GEAR

ミルドグラインド3

4.33 (5件)

ウェッジ ウェッジ初心者人気

メーカー テーラーメイド
商品名 ミルドグラインド3
発売日 2021-09-04
定価価格 22770円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.33 (5件)

ノンメッキフェースとレイズドマイクロリブによってスピン量が増加!安定した高いスピン量でアプローチしやすい!

ミルドグラインド3

ノンメッキにすることで、削り出したままのグルーブが 高いスピン量を実現しています。フェースのみがノンメッキ仕様となっているため、フェース以外の部分は錆びつくことがありません。フェース面は錆が気になる人もいますが、 錆がついてしまっても安定したスピン量を発揮できるという口コミがありました。

新技術「レイズドマイクロリブ」は、グルーブ間にバー状の突起を設置する技術です。スイングスピードを発揮できないグリーン周りでもスピン量を増加し、 安定したショットを期待できます。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

タイガー・ウッズやコリン・モリカワなど海外メジャー覇者も愛用するウェッジです。ノンメッキ加工で、スピン性能を高め、より精度の高いアプローチショットを可能としています。

ミルドグラインドシリーズの大きな特徴「ミルドグラインドソール」を採用したソールで安定感と抜けの良さを実現!

ミルドグラインド3

ミルドグラインドソールは、テーラーメイドだからできる「CNC精密加工」によって施されたソールです。ソールグラインドによって、 抜け感がよいショット安定感を実現しています。 扱いやすく、やさしいスピン性能で、初心者にもおすすめできるウェッジです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

スピン性能に定評があるウェッジです。スピンがかからなかったということがなく安定したショットが打てます。想像したショットをそのまま打てるような操作性の高さなので、アプローチが楽しくなりますね!

ミルドグラインド3のおすすめポイント

POINT01
【世界のトッププレーヤーが愛用】安定した高いスピン量を叶えるノンメッキフェースを採用!

タイガー・ウッズやローリー・マキロイなど世界のトッププレーヤーたちがノンメッキフェースのウェッジを愛用しています。ノンメッキフェースのメリットは、削り出したままのグルーブによってスピン性能が高いということです。安定した高いスピン量でのショットを期待でき、雨でも高い性能を維持します。フェースのみがノンメッキ仕様となっているため、フェース以外の部分の錆を気にする必要はありません。

POINT01
新技術「レイズドマイクロリブ」を搭載!ショットの精度を高めてくれるからグリーン周りに強くなる!

新しく開発された「レイズドマイクロリブ」は、グルーブ間にバー状の突起を搭載する技術です。突起を設置することで、スイングスピードが出しにくいグリーン周りでも高いスピン量を発揮してくれます。高いスピン量によって、ショットの精度を高められるため、アプローチが苦手な人にもおすすめです。

POINT01
ミルドグラインドシリーズの代名詞である「ミルドグラインドソール」によってショットが安定!

ミルドグラインドシリーズといえば「ミルドグラインドソール」というほど人気のある技術をミルドグラインド3にも搭載しています。テーラーメイドだからできる「CNC精密加工」を施すことで、一貫したソールの形状を実現し、抜けの良さと安定感のあるショットが可能です。

ミルドグラインド3
人気の理由を解説!

スピン量の多さと扱いやすさによって、初心者から上級者まで幅広いレベルの人たちに人気があります。自然とスピンがかかる感覚があり、初心者でもやさしくスピンをかけられるため、自分のイメージする飛距離を出しやすいです。アプローチが苦手という人でも扱いやすいモデルとなっています。

ミルドグラインド3の試打動画

REVIEW

ミルドグラインド3の口コミ

4.21

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

素直なフェースで打ちやすい

軟鉄鋳造のヘッドですが、グラインドを狭くしてあってアプローチが打ちやすいです。フェース面はきれいで、スコアラインもちゃんと整っています。非常に素直なフェースだと感じました。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 素直なフェースで打ちやすい
  • 柔らかい打感で気に入っている
  • 方向性も寛容性も高い

BAD

  • 距離の調整が難しく感じる

FOR

ミルドグラインド3のこんな人にオススメ

  • アプローチに悩んでいる人

  • やさしくスピンをかけられるウェッジを求めている人

  • 操作性の高さを重視する人

ミルドグラインド3の商品スペック

ロフト角 50.09、52.09、54.11、56.12、58.11、60.10度
ライ角 64度
ヘッド体積
クラブ長さ 35.75 (カスタム 標準レングス)、35.5、35.25、35インチ
クラブ重量 Dynamic Gold [HT LABEL] (S200)/約467、約475、約478g
シャフト ・Dynamic Gold [HT LABEL] (S200)
・N.S.PRO® MODUS3 TOUR 105 (S)
その他

ウェッジに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする