GEAR

ゼクシオX

4.39 (5件)

FW フェアウェイウッド最新中級者

メーカー テーラーメイド
商品名 ゼクシオX
発売日 2021-12-11
定価価格 58300円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.39 (5件)

大きく飛ばすならゼクシオX!「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の2つの技術でボールスピードアップ!

ゼクシオx

ゼクシオXは、 ゼクシオシリーズの2022年モデルです。ゼクシオシリーズは、2020年から始まったシリーズで、飛距離が出やすいシリーズとして人気となっています。

ゼクシオドライバーにも搭載されている2つの技術である「ActivWing」「REBOUND FRAME」を搭載することで、 飛距離が出やすいフェアウェイウッドです。空力をコントロールする「ActivWing」と、反発性能をアップさせる「REBOUND FRAME」の効果によって、ボールスピードをアップさせ、高初速を実現しています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

飛距離の出やすさに定評のあるゼクシオシリーズの2022年最新モデルです。飛距離の出やすさと共に、高さが出やすいという声もあり、安心して打てますよ。ある程度スイングが安定している中級者向けとなっています。

反発エリアが131%に拡大!ミスに強く、飛距離をロスしにくいから安定性を重視したい人にもおすすめ!

ゼクシオx

反発エリアが前作比で131%に拡大し、 ミスに強くなっています。ミスヒットが出にくい分、安定して飛距離を出しやすく、安定性を求める人におすすめです。

つかまりやすく、直進性があり、スライスしやすい人でもまっすぐ飛ばしやすくなっています。自然とドローが出るという口コミがあり、 右へのミスヒットが少ないです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

大きめのヘッドですが、見た目はコンパクトで構えたときの違和感がありません。構えやすいという声がありました。よくつかまりますが、つかまり過ぎず、まっすぐと打ちやすいです。

ゼクシオXのおすすめポイント

POINT01
空力をコントロールする「ActivWing」搭載!最適化してブレのないインパクトに!

「ActivWing」は、ダウンスイング時に空力をコントロールする構造です。ヘッドが安定するため、ブレのない高初速を実現できます。また、独自技術「ウエイトプラステクノロジー」によって、軽量化し、手元に重心を置いた設計となっています。理想のトップポジションを作り出し、スイングの軌道を安定させることで、スイングの速さがアップできる設計です。スイングスピード、初速ともにアップできるため、飛距離性能が向上しています。

POINT01
4層構造の「REBOUND FRAME」採用!スイートエリアが拡大しているからミスに強い!

「軟・剛・軟・剛」のたわみの4層構造である「REBOUND FRAME」が採用されています。4層構造にすることで、パワーを逃さずたわみを受け取り、インパクトをスイングに伝えられます。また、スイートスポットは前作より131%増と拡大し、ミスヒットしにくい構造です。ミスに強く、安定した飛距離を目指せます。

POINT01
安心の直進性!つかまりがよいからスライサーにもおすすめ!

直進性が高く、ゼクシオの特徴の一つであるつかまりの良さがフェアウェイウッドでも発揮されています。右に曲がりにくいため、スライスに悩む人におすすめです。つかまり過ぎることはなく、やさしいフェアウェイウッドとなっています。

ゼクシオX
人気の理由を解説!

ゼクシオシリーズは、飛距離を出したい人におすすめのシリーズです。飛びの翼とも呼ばれる「ActivWing」は、ゼクシオの大きな特徴で、高初速で振り抜けるスイングに気持ち良さを実感できます。前作よりもさらにパワーアップした反発力の原動力は「REBOUND FRAME」です。この2つの技術によって、飛距離を安定的に伸ばせます。

ゼクシオXの試打動画

REVIEW

ゼクシオXの口コミ

4.71

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

球の上がりが力強く飛距離も抜群

5番フェアウェイウッド購入ですが、当たりでした。購入した翌日に練習もせずコースデビューしましたが、4回使ってノーミスでした。球の上りが力強く飛距離も抜群です。おすすめですね!

口コミ
まとめ

GOOD

  • 球の上がりが力強く飛距離も抜群
  • ちょっと軽く感じるが打ちやすい
  • よく上がってよく飛ぶ

BAD

  • 右に出やすく感じる

FOR

ゼクシオXのこんな人にオススメ

  • 飛距離を出したい人

  • ミスへの強さを重視する人

  • つかまりやすいフェアウェイウッドを選びたい人

ゼクシオXの商品スペック

ロフト角 15、46.5、18、20度
ライ角 58、58.5、59、59.5度
ヘッド体積 185、214、219、224g
クラブ長さ 43、42.5、42、41.5インチ
クラブ重量 303、307、311、316g
シャフト ・Miyazaki AX-2 カーボンシャフト
その他

FWに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする