GEAR

Spider X

4.42 (5件)

パター

メーカー テーラーメイド
商品名 Spider X
発売日 2019-03-15
定価価格 44000円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.42 (5件)

【PGAツアーNO.1パター】2008年の発売から10周年モデルとして進化して登場!安定性と直進性を高めたモデル!

Spider X

2008年に発売された初代スパイダーは、ウェイトをヘッドの左右最後方に配置した大型マレットで、ネオマレット型パターの先駆者的存在です。芯を外してもブレずに打てると安定性の高さで人気となりました。スパイダーXは、その初代を超えるほど安定性が高いです。

10周年の集大成ともいえるスパイダーXは、重量スチールフレーム(320g)軽量カーボンコンポジットソール(15g)を組み合わせることで、慣性モーメントを高めました。高慣性モーメントによって、ブレにくく安定性の高いパッティングが可能です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

スパイダーxは、結果の出るモデルとして人気が高いです。パッティングが苦手な人も、使いやすいので1本は持っておいても損はありません。

ブレにくくミスに強い!コースに出ると構えやすさ、引きやすさをさらに実感できるやさしさたっぷりのパター!

Spider X

スポーツドクターと共同開発したデザインは、「トゥルーパスアライメント」と呼ばれ、形や色といった視覚的認識によって構えやすさをアップします。狙いを定めた方向へ構えやすく、直進性のある打球が可能です。

パターの失敗は、ほとんどがアドレス時の構えに問題があるといわれています。構えがうまくいくことで、パッティングの成功率はぐっと上がるため、プロアマ問わず、構えやすいパターは人気が高いです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

スパイダーXの強みは、ミスへの強さと構えやすさです。ミスショットになっても、ブレにくく、どんな場面でも不安なく安心して打てます。

Spider Xのおすすめポイント

POINT01
【スポーツドクターと共同開発】トゥルーパスアライメントを導入したデザインで構えやすい!

トゥルーパスアライメントは、スポーツドクターと共同開発し、新しい光学設計を用いた手法です。視覚的効果によって、目標に向かって構えやすくなっています。安定してまっすぐ打ちやすいデザインです。

POINT01
重量スチールフレームと軽量カーボンコンポジットソールを掛け合わせることでブレにくさアップ!

重量スチールフレーム(320g)と軽量カーボンコンポジットソール(15g)を使用したヘッドは、軽い素材を真ん中に、重い素材をヘッドの外側に配置しています。この配置によって、慣性モーメントを高め、ブレにくいパッティングが可能です。ミスヒットでもヘッドのブレを最小限に抑えるため、安定性が高いパッティングとなります。

POINT01
「PURE ROLL」を採用したフェースインサート搭載!順回転の転がりのよさを実感できる!

テーラーメイドのパターでは定番となっているのが「PURE ROLL」です。キレイに回転しながら転がせます。また、打音・打感が改善され、適度な弾き感を感じられるため、心地よく打てると好評です。

Spider X
人気の理由を解説!

ネオマレット型パターを最初に採用したといわれているのが、2008年に発売された初代スパイダーです。ミスへの強さと打ちやすさが話題となり、初心者から上級者までアマチュアゴルファーから高い人気を集めています。2017年には、プロがメジャータイトルのひとつであるマスターズを制覇したことで、プロアマ問わずに多くのゴルファーから愛されるパターとなりました。

Spider Xの試打動画

REVIEW

Spider Xの口コミ

4.78

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

理想的なパターで完璧!

ばっちり完璧です。いかに芯で打ちたい方向にヒットし、転がりよく、スピードも速くないが素直な転がりで球足が伸びていけるか。こんなパターが理想的です。スパイダーxは、この私の理想に近いパターでした!ロングパット寄りのショートパットの失敗率が減少しています。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 理想的なパターで完璧!
  • コントロールがしやくす上級者受けがよさそう
  • パターが安定して安心して打てるようになった

BAD

  • フェースの溝に砂が入りやすいので注意が必要

Spider Xの商品スペック

ロフト角 3.0度
ライ角 70度
ヘッド体積
クラブ長さ 33、44インチ
クラブ重量
シャフト ・TP COLLECTION BLACK COPPER ARDMORE1
・TP COLLECTION BLACK COPPER ARDMORE2
・TP COLLECTION BLACK COPPER ARDMORE3
その他

パターに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする