2022/06/22

【関西版】ゴルフスクールおすすめランキング!短期間で上達できる人気スクールを発表!

ゴルフ歴:3年

得意クラブ:パター

この記事を書いた人
新井 拓実 (27)

独学で練習し、約2年間で70台を出す。スクールに通っていればもっと効率よく上達できたと痛感し、現在スクールにてレッスンを受講中。

【最新版】関西で選ぶならどこ?無料体験レッスンから始められる人気スクールBEST3

インドアゴルフレッスン関西

大人のスポーツの印象が強いゴルフ。大自然の中でプレーをするゴルフは、生涯スポーツと言われており、10代〜70代までの幅広い年齢層のプレーヤーがゴルフを楽しんでいます。

100切りがアマチュアゴルファーの一つの目標になりますが、社会人になってから始める人が多いということもあり、練習時間をなかなか確保することができないのでなかなか上達するのが難しいです。

ゴルフレッスン

実際に基準となる100切りは、全ゴルフ人口のたった3割しか達成していないと言われています。また、100切りを達成するまでに1〜3年の期間を要したゴルファーが全ゴルフ人口の4割以上を占めます。

そんなアマチュアゴルファーにとって、一つの区切りである100切りを最短で効率良く成し遂げるためには ゴルフレッスンに通うのがオススメです。ゴルフレッスンがオススメな3つの理由を見ていきましょう!

アマチュアゴルファーが
短期間で上達できる!

POINT ゴルフスクールがオススメなつのポイント

POINT
資格を保有したレッスンプロから直接指導を受けられるので効率良く上達できる!

スクールでは、資格を所有するレッスンプロが直接指導をしてくれます。スイングに合わせて改善したほうがいいポイントを集中的に練習していくので短期間で効率よく上達することができます。

POINT
仕事終わりにも手ぶらでレッスンに通うことができる!

スクールでは、ゴルフクラブやシューズをレンタルすることができるので忙しい社会人も仕事終わりに気軽に通うことができます。

POINT
最新のスイング計測マシンを使い数値でスイングを徹底分析しながら練習できる!

最新シュミレーターを用いスイング分析をすることで、自分ではわからなかった改善点を見つけることができます。スイングスピードやボール速度・飛距離などの指標を記録しながらレッスンを進めていくので自分がどれくらい成長したのか数値でわかります。

ゴルフスクールがオススメな理由を徹底解説!

最新機器でスイングを解析し、レッスンプロに直接指導してもらうことができるゴルフスクールでは、独学では全然スコアが縮まらなかった人も効率的に上達することができます!

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

正しいフォームでスイングすることが最短で100切りをするために一番重要なポイントになります。最初は独学ではなく、プロ教えてもらいながらスイングを固めていきましょう!

【最新】手ぶらで通い放題!?最新計測機器を使い最短で上達できると人気なイゴルフレッスンとは?

インドアゴルフレッスン

ゴルフレッスンと言っても、打ちっぱなしやラウンドでのレッスンなど色々なものがあるため、どんなレッスンに行けばいいか迷ってしまいますよね。

最近は、ゴルフブームで都心でも気軽に通えるインドアゴルフレッスンが特に流行っており、ゴルフ初心者はもちろん、100切りがなかできない人やゴルフ歴2〜3年の人が多く通っています。

そんなゴルフレッスンはどんなところがオススメなのでしょうか?ゴルフスクールでのレッスンが人気な理由を一緒に見ていきましょう!

Popular points of indoor golf school POINTインドアゴルフスクールの人気ポイント

  • POINT01

    ラウンドレッスンも受けられる

    室内レッスンだけではなく、コースレッスンで練習した内容を実際のコースで練習することができます。

  • POINT02

    手ぶらで気軽に通える

    手ぶらで通うことができるので仕事終わりや用事の合間なども通うことができます。

  • POINT03

    天候に左右されない

    屋内で練習をするので、天候などに左右されず継続的に練習をすることができます。

ゴルフスクールでは、レッスンプロから指導をうけることができるため、今まで独学で上達することができなかった人や新しくゴルフを始める初心者にもオススメです。

インドアゴルフスクール
特に、ゴルフ歴が2〜3年と浅く、まだ自分のスイングが確立されていない人は直しにくいクセがついてしまう前にプロのレッスンを受けることで、長期的に見ると速く確実に成長することができます。

そんなゴルフスクールでのレッスンは、通常の打ちっぱなし練習場などと違い、様々な特徴を持ったレッスンがあります。自分に合ったゴルフレッスンを選ぶためにはどんなところをチェックしたいいかポイントをまとめました!

PICK UP POINT

初心者ゴルファーのチェックポイント

  • レッスン形式はマンツーマンレッスンがオススメ!
  • 定額通い放題の料金プランのスクールがオススメ!
  • ラウンドレッスンがあるスクールがオススメ!

中級者ゴルファーのチェックポイント

  • 最新計測マシンを完備したスクールがオススメ!
  • 少人数制のグループレッスンがオススメ!
  • パターやアプローチなども練習できるスクールがオススメ

【表で比較】関西でオススメなインドアゴルフスクール20社をガチ調査!3ヶ月で100切りするならどこ?

インドアゴルフスクール関西

今回はアマチュアゴルファーが最短で100切りするためにオススメなゴルフレッスンを徹底調査しました!

実際に気になるという声の多かった人気のレッスン価格と店舗数をもとに一覧表にまとめました!

ゴルフレッスン比較図

今回はその中でも、特にベストスコアが100以上のアマチュアゴルファーにオススメな人気ゴルフレッスンBEST3を発表します!

自分の目的にあった気になるゴルフレッスンがあれば、まずは1度体験してみてください!初回体験は無料でレッスンを受けられるスクールもあるので、自分の課題やアドバイスを直接もらうことができ、体験1回だけでもスイングが激変する人もいます!

それでは おすすめなゴルフレッスンBEST3を順番に見ていきましょう!   

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ゴルフの練習は続けることが大切です。価格や店舗へのアクセスなどを比較し、継続して通うことができそうなゴルフスクールを選びましょう!初回はお試し価格で体験することができるスクールも多いです!気になるレッスンがあれば、まずは1度体験に行ってみましょう♪

定額通い放題!少人数レッスンで最短で上達できる!

CHICKEN GOLF

コスパ重視で選ぶならレッスン通い放題のチキンゴルフ!少人数制のセミマンツーマンレッスンでは苦手なクラブを重点的に練習できる!

月額
8,000円〜
初回体験
3,000
スクール詳細はこちら

マンツーマンレッスンで二人三脚でゴルフに没頭できる!

RIZAP GOLF

結果重視で選ぶならRIZAP GOLF!完全個室のマンツーマンレッスンなら、ゴルフ初心者でも最短2ヶ月で100切りを目指せる!

月額
95,700円〜
初回体験
3,300
スクール詳細はこちら

全米人気No.1!ゴルフの本場アメリカの最先端技術を身につけられる!

ゴルフテック

月額
54,700円〜
初回体験
11,000
スクール詳細はこちら

【決定版】全20レッスンを比較してわかった本当にオススメなゴルフレッスンBEST3を発表!

人気ゴルフレッスンBEST3に選ばれたおすすめスクールを比較していきましょう!店舗数や月額の料金はもちろん、スクールの実績やお試しレッスン情報もチェックしてみてください!

スクール名
CHICKEN GOLF
RIZAP GOLF
ゴルフテック
店舗数 関西5店舗関西4店舗関西2店舗
営業時間 7:00-23:007:00-23:0010:00~22:00
スクール実績 ゴルフ芸人カジサックさんもおすすめ累計会員数15,000人以上全米No.1のゴルフスクール
おすすめレベル ベストスコア
80~120
ベストスコア
110~150
ベストスコア
90~110
レッスン形式 セミマンツーマン
レッスン
マンツーマン
レッスン
マンツーマン
レッスン
クラブレンタル 有り独自のカリキュラムに基づいた”結果にコミット”するレッスン内容有り
計測シュミレーター 有り有り有り
ラウンドレッスン 有り有り無し
おすすめポイント 定額通い放題なので仕事終わりに
毎日レッスンに通える!
独自のカリキュラムに基づいた”結果にコミット”するレッスン内容アメリカ仕込の最新ゴルフメソッドを学ぶことができる
口コミ 初心者ですが、1ヶ月でスコアが30縮まりました!2ヶ月の密度の濃いレッスンで100切り実現!スイングを分析し数字を用いレッスンを進めていくので納得感がある!
月々の費用 月額8,000円〜月額69,300円〜月額31,200円〜
体験レッスン価格 初回体験限定
3,000円
初回体験限定
3,300円
初回体験限定
11,000円
公式サイト 詳細を見る詳細を見る詳細を見る
ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

費用や指導形式などを確認し自分にあったスクールを見つけましょう!気になる人はまず体験に行ってスクールの雰囲気や先生との相性などをチェックしましょう!



CHICKEN GOLF

3.99 (4件)

計測マシンあり初回体験あり初回体験あり初心者歓迎通い放題

店舗数 25店舗
会員数 8,000人
指導者比率 男7:3女
月額料金 8,000円〜

初心者に人気な通い放題の少数精鋭セミマンツーマンレッスンならお得に効率よく上達できる!

チキンゴルフは全国に25店舗展開をする初心者に人気なインドアゴルフスクールです。ゴルフスクールによくある、グループレッスンではなく、2人の生徒に対して1人の先生がつく2:1の セミマンツーマンレッスンのため、プレイベートレッスンよりも費用を抑えつつ、質の高いゴルフレッスンに通うことできます。

PGAのライセンスを獲得した実績のあるレッスンプロも在籍しており、短期間でもスコア短縮を期待することができます。ゴルフ初心者もたくさん通っており、指導方法もわかりやすく丁寧と口コミでも人気です。

おすすめな3つのポイント

POINT01
グループとマンツーマンのいいとこ取り!セミマンツーマンレッスンなら短期間で効率的に上達できる!

チキンゴルフのレッスンでは、少人数のセミマンツーマンレッスン制を導入しているので、グループレッスンよりも先生からの直接指導時間が長く、お得にたくさん指導を受けたい人にオススメです。

POINT01
初心者に優しい!通い放題の少人数レッスンならゴルフ経験が浅くても楽しく上達できる!

ゴルフを”楽しむ”ことをモットーにとにかくわかりやすいレッスンを行っているチキンゴルフでは、アマチュアゴルファーの悩みに合わせてレッスンを行います。最新計測機器を使用し、スイング解析を行うレッスンが通い放題なので、短期間でもドンドン上達していきます!

POINT01
定期開催されるラウンドレッスンでコースにでないとわからないゴルフ独特のマナーやルールも徹底理解!

チキンゴルフでは、ゴルフ初心者向けのラウンドレッスンが定期開催されています。ゴルフ場に出てみないとわからないエチケット・マナー・ルール等をラウンドレッスンで理解することができるので、コースに行ったことがない初心者も安心してコースデビューをすることができます。

CHICKEN GOLF
人気の理由を解説!

セミマンツーマンレッスンを導入しているチキンゴルフでは、1生徒に対する先生のレッスン時間が長いので、内容の濃いレッスンを受けることができます。コスパよくたくさんレッスンを受けたい人にオススメです!

CHICKEN GOLFの体験レッスン
初回限定価格 3,000

ユアドラ ゴルフ部

ゆか

ゴルフ歴:1年未満
ベストスコア:

チキンゴルフのレッスンは、セミマンツーマンレッスンでティーチングプロからたくさん指導を受けることができます。また、レッスンは通い放題なのでとにかくたくさん練習したい人には嬉しいですね。

Evaluation

CHICKEN GOLFの項目ごとの評価

指導力Leadership

チキンゴルフでは、楽しむことに重点を置いたゴルフレッスンでは、ハードワークや厳しい指導は一切行いません。楽しむ事をモットーに生徒一人ひとりの悩みに寄り添い、課題解決のために無理なく二人三脚で歩めるような指導方法でレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

サービスの質Service Quality

チキンゴルフでは、少数精鋭のセミマンツーマンレッスンでスイングや打ち方の基礎はもちろん、最新のシミュレーションマシンを用いてショットの飛距離を計測したり、ラウンドを回ることもできます。レッスン中のスイングは全て動画撮影されているので、映像を見ながらスイング分析をすることもできます。

コスパCost Performance

通い放題のセミマンツーマンレッスンレッスンでは、2人の生徒に対し1人の先生が付く少人数制のレッスンスタイルです。グループレッスンと比べ、直接指導してもらえる時間が大幅に長いので費用を抑えながらたくさんレッスンしてもらいたい人にはオススメです。

店舗の雰囲気Atmosphere

店舗によって打席数は異なりますが、比較的新しい店舗が多く、清潔な店内で集中してゴルフレッスンを受けることができます。店舗によっては、チキンジムが併設されている場合もあります。

人気ポイントレビュー

CHICKEN GOLFはセミマンツーマンのレッスンが定額通い放題!米LPGA公認の最新シュミレーターを完備しており、スイングを分析しながら練習することができるので、最短二ヶ月でしっかり上達できると人気なんです!

REVIEW

CHICKEN GOLFの口コミ

4.40

ユアドラ ゴルフ部 ゆか
ゴルフ歴:1年未満

初心者にも優しいインドアゴルフスクール!

西麻布店に通っています。店舗ができたばかりでかなり綺麗でスタッフさんの接客やレッスンもとても丁寧なので楽しくレッスンに通っています。撮影したスイング映像をもとにスイングを解析し、改善するためにどうすればいいのか具体的な練習方法まで教えてもらえるのでとってもわかりやすくて初心者にはオススメです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 初心者にも優しいインドアゴルフスクール!
  • YoutuberのカジサックがCMをしている人気ゴルフスクール

BAD

  • 中級者〜上級者にはオススメできない

INFO

CHICKEN GOLFの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
0円〜 0円〜 8,000円〜 35,000円

SHOP

CHICKEN GOLFの店舗情報

  • 北海道・東北
  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄

COACH

CHICKEN GOLFのインストラクター

沼口 隼太HAYATO NUMAGUCHI

所属店舗
チキンゴルフ 西麻布店
得意クラブ
ウェッジ
ベストスコア
66
インストラクターのココをチェック!
  • わかりやすく楽しいレッスン
  • 大学競技ゴルフ経験あり

FOR

CHICKEN GOLFのこんな人にオススメ

  • 初心者にフォーカスしたレッスンを受けたい人

  • コスパ良くティーチングプロのレッスンを受けたい人

  • とにかく楽しみながら上達していきたい人

SPECIAL OFFER

CHICKEN GOLFのキャンペーン

先着30名限定キャンペーン

CHICKEN GOLF お試しゴルフレッスン 3,000円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)
ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

セミマンツーマンレッスンでは、グループレッスンに比べ直接指導してもらえる時間が長く、CHICKEN GOLFは定額通い放題なので練習量をしっかり確保できます。



RIZAP GOLF

4.00 (4件)

マンツーマンインドア初回体験あり計測マシンあり初心者歓迎

店舗数 21店舗
会員数 15,000人
指導者比率 男8:2女
月額料金 95,700円〜

トータルサポートで結果にコミットできるパーソナルゴルフジムなら最短2ヶ月で100切りできる!

RIZAP GOLFは「結果にコミットする」で有名なRIZAPが 全国に21店舗展開をする結果重視のゴルフスクールです。

専属トレーナーがアマチュアゴルファーの課題に合わせた 専用プログラムを設計しレッスンを行います。自宅での自主練習やラウンド結果へのアドバイスもLINEにてもらうことができ、短期集中でとにかく上達したい人におすすめです。

おすすめな3つのポイント

POINT01
専属トレーナーが練習メニューを悩みに合わせてプランニング!二人三脚で上達できます!

あなた専属のトレーナーが上達プログラムを設計!目標スコアや苦手なクラブ、練習頻度などに応じてオリジナルの練習プランを作成し、目標達成まで導きます。

POINT01
自主練習やラウンドも徹底サポート!レッスン外の時間も効率的に上達できます!

レッスンアプリを使用し、スイング動画を送ったり、ラウンド後にスコアを報告することでレッスン外もサポートをしてもらうことができます。練習メニューの相談や質問などもできるので安心です。

POINT01
高性能シュミレーター複数導入!スイングをデーターで分析し、理想のスイングを身につけられる!

最新鋭の高性能機器を導入し、スイング軌道やクラブがボールに当たる角度などを徹底的に分析!感覚ではなく数値データーをもとにレッスンを行うので効率よく上達することができます。

RIZAP GOLF
人気の理由を解説!

最新機器を用いたスイングの徹底分析やオーダーメイドの練習プログラムはマンツーマンレッスンのRIZAPGOLFならではの特徴です!短期間で集中してスコアを縮めたいという人に最適です。

RIZAP GOLFの体験レッスン
初回限定価格 3,300

ユアドラ ゴルフ部

ゆか

ゴルフ歴:1年未満
ベストスコア:

RIZAP GOLFゴルフでは、スコア目標を立てて、コーチと二人三脚でレッスンを進めます。プライベートで行ったゴルフに対してもフィードバックがもらえたり、練習中のスイングをスマホでチェックしたりもできるので、本気で上達したい人にオススメです。

Evaluation

RIZAP GOLFの項目ごとの評価

指導力Leadership

日本トップトレーナー協会監修の122時間の研修と試験をクリアしたスタッフのみが指導を行います。最短2ヶ月で100切りまで導く高い指導力を誇ります。

サービスの質Service Quality

ゴルフクラブ・ウエア・シューズを無料でレンタルすることができます。自分のクラブセットを預けるおくこともできるので、手ぶらで仕事前や仕事帰りなど、いつでも通うことができます。

コスパCost Performance

1レッスン換算約20,000円と他スクールと比べても高めの値段設定ですが、30日間の返金保証がついており、安心して体験することができます。

店舗の雰囲気Atmosphere

店舗内はブラックとゴールドで統一された高級感のある内観です。レッスンルームは完全個室のため、とても静かで落ちついています。

人気ポイントレビュー

マンツーマンレッスンでフルサービスのライザップは、費用はやや高めですが、手ぶらで練習に行けたり、完全個室で最新機器を使用し練習できたりと他のスクールを寄せ付けない練習環境が魅力的です。特に、ゴルフを始めたばかりの初心者で短期間でスキルアップしたい人や、我流で数年練習してきてスコアが頭打ちになっている人におすすめです。

REVIEW

RIZAP GOLFの口コミ

4.64

ユアドラ ゴルフ部 りよん
ゴルフ歴:1年6ヶ月

短期集中で上達したい人にオススメ!

ゴルフを初めて、1年スコアが伸び悩んだタイミングで体験に行き、入会しました。週1回〜2回のペースで通い、約3ヶ月間でスコアを25縮めることができ、念願の100切りを達成しました!自主練習やコーススコアに対してもアドバイスがもらえるのでサポートがとても手厚いです。スコアに伸び悩んでいる人はもちろん、始めたばかりの初心者ゴルファーにもオススメです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 短期集中で上達したい人にオススメ!
  • 忙しい社会人ゴルファーも手ぶらで手軽に通える!

BAD

  • 他のスクールよりもかなり高い

INFO

RIZAP GOLFの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
382,800円〜 23,925円〜 95,700円〜 10,000円

SHOP

RIZAP GOLFの店舗情報

  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄

COACH

RIZAP GOLFのインストラクター

山本太郎TARO YAMAMOTO

所属店舗
RIZAPGOLF 新宿南店
得意クラブ
ドライバー
ベストスコア
68
インストラクターのココをチェック!
  • 2017年 KBCオーガスタゴルフトーナメント出場
  • 高校時代に全国高等学校ゴルフ選手権優勝
  • 継続率・来客頻度ともにトップクラスの人気トレーナー

FOR

RIZAP GOLFのこんな人にオススメ

  • 仕事帰りに手ぶらでスクールに行きたい人

  • とにかく短期集中で上達したい人

  • 完全個室のマンツーマンレッスンを受けたい人

SPECIAL OFFER

RIZAP GOLFのキャンペーン

初回限定キャンペーン

RIZAP GOLF ゴルフ力診断 3,000円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)
ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

「結果にコミット」で有名なRIZAP GOLFは最短で結果を出したい人にオススメなゴルフスクールです。専属コーチがマンツーマンでつくので、プライベートのゴルフや練習などで抱えた問題などもLINEで質問することができます!



ゴルフテック

3.59 (4件)

インドアマンツーマン計測マシンあり初回体験あり

店舗数 12店舗
会員数 20,000人
指導者比率 男8:2女
月額料金 54,700円〜

ゴルフの本場アメリカで約96%の受講者が効果を実感した創業25年以上の老舗ゴルフスクール!

スコアの記録やゴルフ場の予約などでいつも利用している GDOが運営する 全米No.1ゴルフスクールのゴルフテックは、1995年に創業された老舗ゴルフスクールです。

身体に モーションセンサー(動作測定器)を着用し、先進技術でスイング中の身体の動きを解析することで、問題点や改善点を効率よく洗い出し、レッスンを行います。

そのレッスンクオリティの高さから、ゴルフの本場アメリカの ゴルフレッスン市場 25%のシェアを獲得している名実ともにNo.1のゴルフスクールです。

おすすめな3つのポイント

POINT01
1995年にアメリカで設立され、96%の受講者が効果を実感した老舗スクール独自のカリキュラム!

創業25年以上を誇る老舗ゴルフスクールでは、OptiMotion(オプティモーション)と呼ばれる、独自のシステムを用いレッスンを進めていきます。スイングの映像から、AI(人工知能)でスイングを解析し、骨格情報を推定。瞬時に3Dモデリングすることで実際のスイングがどうなっているかを詳細に数値で確認しながらレッスンを行うことができます。

POINT01
完全個室でマンツーマンレッスン!短時間で集中して練習できます!

ゴルフテックのレッスンでは、1コマ30分で短期間集中してレッスンを行うことができます。スイングを撮影し、分析してからレッスンをおこなうので、マンツーマンで質の高いレッスンを実現しています。多少時間は短く感じるかもしれませんが、改善のための練習方法やドリルなども教えてもらえるのでスクール以外でも自主練習することもできます。

POINT01
最新システムTECSWINGでスイングを徹底分析しながらレッスンを進めていくので効率的!

スイングを数値で確認することができるオプティモーション(動作計測)により、 レッスンプロの主観ではなく、客観的なデータとスイング動画に基づきあなたのスイングを分析し、50名以上のツアープロのスイングデータと比較しながらレッスンを行います。細かい部位別にどこの動きが悪いなどわかるのでオススメです。

ゴルフテックの体験レッスン
初回限定価格 11,000

ユアドラ ゴルフ部

新井 拓実 (27)

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:

全米ゴルフレッスン市場の25%以上のシェアを締めているアメリカ最大のゴルフスクールでは、最新機器を使いスイングを細かくチェックしながらレッスンを受けることができます。

Evaluation

ゴルフテックの項目ごとの評価

指導力Leadership

独自の最新鋭シュミレーターを使用し、スイングを解析していきます。レッスンをしてくれる講師の中には、ツアープロとして活躍したプロゴルファーも在籍しており、質の高いレッスンをうけることができます。

サービスの質Service Quality

「CLUBHOUSE」というオンラインシステムで、スマホから過去のレッスン内容や撮影したスイングを確認することができたり、実際にゴルフコースにでてレッスンを行うアウトドアレッスンがあったりと充実したサービス内容を体験することができます。

コスパCost Performance

回数制のため、1回1回のレッスンに集中して通うことできます。一方、1回あたりのレッスン時間は30分とゴルフスクールにしてはやや短めの時間設定のため、人によっては物足りないと感じる人もいるかも知れません。

店舗の雰囲気Atmosphere

シュミレーターなどが設置されており、完全個室のためゴルフの練習に集中できる環境があります。クラブのフィッティングができる場所やパター練習ができる場所が設置されている場合もあります。

人気ポイントレビュー

アメリカで生まれた独自のメソッドを活用しマンツーマンでレッスンを進めていく、ゴルフテックは科学的にスイングを解析し、最新のシステムを使いレッスンを進めていくので、レッスンに納得感があり、効率的に上達していくことができるのでオススメです。

REVIEW

ゴルフテックの口コミ

4.03

ユアドラ ゴルフ部 ゆか
ゴルフ歴:1年未満

全米No.1のゴルフスクール

最新マシンでスイングを詳細に分析しながらマンツーマンでレッスンを進めていくので毎回上達している効果を感じることができます!老舗スクールということもあり、アマチュアゴルファーが上達をするためのメソッドがあり、それに合わせてレッスンを行うので、とてもわかり易く、どの先生を選んでもレッスンの質にばらつきがないと思いました。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 全米No.1のゴルフスクール

BAD

  • レッスン時間が少し短い
  • 他のスクールに比べ費用がやや高い

INFO

ゴルフテックの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
54,700円〜 10,956円〜 54,700円〜 0円

SHOP

ゴルフテックの店舗情報

  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 九州・沖縄

COACH

ゴルフテックのインストラクター

岩永 貴幸Takayuki Iwanaga

所属店舗
ゴルフテック 横浜桜木町店
得意クラブ
ドライバー
ベストスコア
65
インストラクターのココをチェック!
  • PGAティーチングプロ
  • PING 認定フィッター
  • MIZUNO 認定フィッター

FOR

ゴルフテックのこんな人にオススメ

  • アメリカ仕込みのゴルフメソッドを学びたい人

  • 最新シュミレーターでスイングを解析したい人

  • ゴルフ上級者で量よりは質重視でスクールを選びたい人

SPECIAL OFFER

ゴルフテックのキャンペーン

初回限定キャンペーン

先進技術 TECSWING スイング診断 11,000円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)
ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

サブスク通い放題のZEN GOLF RANGEは最新シュミレーターを使い練習したい人にオススメ!初回は無料で体験できるので、洗礼されたスクールの雰囲気を是非体験してみて下さい!



【目的別】オススメなゴルフレッスンは?人気のゴルフスクールを目的別に徹底レビュー

インドアゴルフスクール

インドアゴルフスクールの選び方は様々ありますが、スクールを利用する目的別に選ぶことも一つの選び方です。自分のレベル予算、どんな環境で練習したいかによって最適なゴルフレッスンは変わってきます。

ここからは目的別にオススメなゴルフスクールを紹介していきます。レッスン形式・価格・練習環境の3つのポイントに注目して、自分にピッタリのレッスンを見つけちゃいましょう!   


短期間で上達して、最速で100切りしたいならマンツーマンレッスンのライザップゴルフ

インドアゴルフレッスン

とにかく結果重視でスクールを選びたい人にはRIZAP GOLFがオススメです。マンツーマンレッスンのRIZAP GOLFでは、担当のインストラクターと二人三脚で練習をしていきます。

入会時にレベルチェックテストを行い、何ヶ月でどれくらいのスコアを目指すのか明確な期限と目標を設定することで結果にコミットをすることができます。

マンツーマンレッスンのため、価格は他のスクールよりもやや高いですが、その分インストラクターとLINEでのやり取りも行うことができ、RIZAP GOLF以外で行った練習やコースなどにもアドバイスをもらうことができるなど充実したサービスが特徴です。


コストパフォーマンスを重視して選びたいならセミマンツーマンレッスンのCHICKEN GOLF

CHICKEN GOLF

セミマンツーマンレッスンが特徴のCHICKEN GOLFでは、2名の生徒に対し、1名のインストラクターがレッスンを行います。

グループレッスンよりも指導時間が長く、マンツーマンレッスンよりも費用を抑えてスクールに通うことができます!

また、CHICKEN GOLFは 定額通い放題のため、たくさん練習すればするほど1回あたりの料金が下がり、お得に通うことができます。

新店舗が多いため、店内はとても清潔感があり練習しやすい環境です。特に、 コスパ重視で選びたい人にオススメのインドアゴルフスクールです。


スクールの雰囲気重視!グループレッスンが通い放題のZEN GOLF RANGE

ZEN GOLF RANGE

行ってみたいシュミレーションゴルフレッスンNo.1のZEN GOLF RANGEは、全打席に最新シュミレーターを完備しており、洗練された環境で練習をすることができます。

会員数国内No.1、会員満足度93%など、数々の実績があり、ティーチングプロのレッスンを定額で何度も受けることができると人気のスクールです。

レッスン形式はグループレッスンになりますが、ゴルフクラブのレンタルなどもできます。練習環境やスクールの雰囲気などを重視してスクールを選びたい人にオススメです。


ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ゴルフスクールに通う目的は様々です。自分の目的に一番合ったスクールを選びましょう。目的と異なるスクールに入会しないためにも、気になるレッスンがあれば、まずは一度体験に行くことをオススメします!