GEAR

ステルス ドライバー

4.34 (5件)

ドライバー ドライバー上級者人気

メーカー テーラーメイド
商品名 ステルス ドライバー
発売日 2022-02-04
定価価格 78210円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.34 (5件)

【発売前から話題】20年以上研究されてきたカーボンフェース搭載!エネルギーが伝わりやすく初速が大幅にアップ!

ステルス ドライバー

テーラーメイドが極秘裏に20年以上研究開発してきたカーボンフェースのドライバーです。カーボンによって、エネルギーの伝達がよくなり、 初速の大幅アップを期待できます。

通常のチタン製フェースではなく、カーボンを用いることで、 軽く、強固になりました。開発されたカーボンフェースは、60層と強固でありながらも24gと、チタンの44%の重量と軽量化しています。その余剰分で高慣性モーメントを実現し、 直進性が高いです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

2022年最大の話題作とも言われるほど話題沸騰のドライバーです。過去10年に発売されたドライバーの中で、発売初週でこれだけ売れたドライバーはないというほど人気となっています!やはりカーボンフェースの注目度がかなり高いということですね!

「ナノテクスチャーPUカバー」によってスピン量を最適化し飛距離アップ!ミスヒットに対する寛容性が高い!

ステルス ドライバー

フェースにカーボンを採用すると、スピンが安定しにくいという問題があります。そこで、フェース全面の「ナノテクスチャーPUカバー」によって、 スピン量を最適化しました。スピン量が最適化されたことで、 飛距離アップとミスへの強さを期待できます。

フェース面が拡大すると、空気抵抗が増えてしまい、ヘッドスピードが低下してしまうものです。しかし「イナーシャ ジェネレーター」を搭載することで、空気抵抗を減らし、 ヘッドスピードの上昇を可能としています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

カーボンの打感が気になるところですが、ボコっというような打感はなく、高い音で心地よいという口コミが多くありました。シャフトの選び方が難しいという声もあり、人を選ぶドライバーと感じる人も多いです。

ステルス ドライバーのおすすめポイント

POINT01
新開発のカーボンフェースを採用!フェースの拡大によって初速がぐんとアップ!

60層のカーボンフェースを新開発し、フェースに採用しています。通常のチタン製は43gですが、カーボンなら24gと軽量化に成功しています。フェースの面積は20%拡大し、ブレにくさがアップしました。60もの層によって、強さがアップし、たわみやすくなっています。インパクトが伝わりやすく、初速を向上できるため、飛距離を伸ばしたい人におすすめです。

POINT01
「ナノテクスチャーPUカバー」搭載!スピン量をコントロールできるからミスに強い!

フェースの全面にナノテクスチャーPUカバーで加工を施しています。ナノテクスチャーPUカバーは、スピンの量を最適にし、ミスヒットであっても飛距離を損ないにくい加工です。きめ細かなスピンラインも入っているため、スピンの性能がアップし、さらにミスに強くなっています。

POINT01
ヘッド後方に「イナーシャ ジェネレーター」搭載でブレにくい!

ヘッドの後方にイナーシャ ジェネレーターを搭載しました。イナーシャ ジェネレーターの搭載や、フェースの拡大によってブレにくくなっています。クラウンの流動的な形にこだわり、空気抵抗を減らすことに成功しました。空気抵抗が減ったことによって、ダウンスイングのスピードアップを期待できます。

ステルス ドライバー
人気の理由を解説!

フェースにカーボンを採用し、革命とも呼ばれるほど機能を絶賛されています!スピン性能を高め、ブレにくく、初速の速い球が打てると人気です。ミスヒットにも強いので、実践向きではありますが、使う人を選ぶという口コミがありました。自分に合ったシャフトを選べる上級者向きと考えておくとよいでしょう。

ステルス ドライバーの試打動画

REVIEW

ステルス ドライバーの口コミ

4.75

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

押してる感じが実感できて打感がよい

一番気に入ったのは打感です。フェースのおかげか一瞬はずむ感じがして、球離れが遅く、押している感じが実感できてとても気持ちがよいです。ミスヒット時のサイドスピンも前作より少ないですね!

口コミ
まとめ

GOOD

  • 押してる感じが実感できて打感がよい
  • 優しく、これ以上になりと思えるほど気楽に打てる
  • 左に行かないからフックに悩んでいる人におすすめ

BAD

  • 打つ人を選ぶドライバーだと感じた

FOR

ステルス ドライバーのこんな人にオススメ

  • カーボンフェースを選びたい人

  • 直進性の高さを重視する人

  • ヘッドスピードを向上させたい人

ステルス ドライバーの商品スペック

ロフト角 9、10.5、12度
ライ角 56度
ヘッド体積 460㎤
クラブ長さ 45.75、45.25インチ
クラブ重量 302、300、297、314、312、314g
シャフト ・TENSEI RED TM50 ('22)
・Tour AD UB-6
・SPEEDER NX 60
・Diamana PD 60
その他

ドライバーに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする