GEAR

ステルスレスキュー

4.41 (5件)

UT ユーティリティ中級者最新

メーカー テーラーメイド
商品名 ステルスレスキュー
発売日 2022-02-04
定価価格 36300円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.41 (5件)

カーボンを採用した低・深重心化クラウン!飛距離性能と寛容性が高いからFWのように打てる!

ステルスレスキュー"

クラウンにカーボンを採用し、従来モデルよりも低・深重心化しています。低・深重心化したことによって、飛距離性能と寛容性がアップし、フェアウェイウッドのように打てるという口コミもありました。

カーボンを利用することで7g重量を削減し、その余剰分を再配置することで重心位置を最適化しています。打点ブレがあったときでもまっすぐ飛びやすい設計で、安定性が高いです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

テーラーメイドでは、ウッド型ユーティリティのことを「レスキュー」と呼んでいます。テーラーメイドのこだわりを感じますね!飛距離性能の高さで中級者以上に人気のユーティリティです。簡単に打ててしっかり距離が出るのがうれしいですね!

人気の「Vスチールソール」をさらに進化させて搭載!抜けの良さがアップし振り抜きやすい!

ステルスレスキュー

接地面積を最小限に抑えた「Vスチールソール」を搭載し、抜けの良さがアップしました。インパクト時の摩擦を減らすことで、どんなラフからも打ちやすくなっています。

また、フェースをねじるツイストフェースを採用しているため、直進性が高いです。テーラーメイドによると、90%のゴルファーの打点に偏りがあるという結果が出ています。ショットの偏りを解消するためにツイストフェースが搭載されました。

ICT(インバー・テッド・コーン・テクノロジー)によって、スイートエリアが広くなり、さらにミスショットに強くなっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

パっと見ただけでもステルスであることが分かる黒地に赤の差し色が目立つデザインです。フェースアングルはストレートに近く、構えやすくなっています。

ステルスレスキューのおすすめポイント

POINT01
カーボンクラウンを採用し軽量化することで低・深重心を実現!安定的に飛ばせる!

カーボンによって軽量化し、余剰分を再分配することで、低・深重心を実現しています。飛距離性能が高く、寛容性も高いため、扱いやすいユーティリティです。やさしく上がり、ミスショットでもしても飛距離をロスしにくいことから、中級者以上に人気となっています。

POINT01
「Vスチールソール」を搭載し抜けの良さアップ!摩擦を減らして思い切り振り抜ける!

Vスチールソールは、接地面積を最小限に抑えた設計で、どこから打っても抜けの良さを感じられます。振り抜きが良く、飛距離をアップさせたい人にもおすすめです。摩擦を抑えることで、低スピンで高弾道を目指せます。

POINT01
ユーティリティにも「ツイストフェース」を搭載!高い直進性を期待できる!

フェースの面積が小さいため、ユーティリティにツイストフェースを搭載することは難しいですが、高い技術を用いることで、ユーティリティにもツイストフェースの搭載を可能としています。ツイストフェースは、フェースをねじる直進性を高める技術です。ショットの偏りを抑え、まっすぐと飛びやすくなっています。

ステルスレスキュー
人気の理由を解説!

まっすぐしっかり飛ばしたい人に人気のユーティリティです。ミスへの寛容性が高いため、打点にブレがあっても飛距離ロスが少なく済みます。まっすぐ飛びやすく、ミスをしても曲がってしまうことは少ないです。安定して強い弾道で打ちたい人におすすめのユーティリティとなっています。

ステルスレスキューの試打動画

REVIEW

ステルスレスキューの口コミ

4.66

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

簡単でしっかりつかまるユーティリティ

非常に振りぬきがよく、しっかり捕まるユーティリティでした。ステルスを購入して、全部一式そろえましたが、赤と黒のデザインが良いですね。だいたい飛距離で200ヤード前後かな。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 簡単でしっかりつかまるユーティリティ
  • 強い弾道でまっすぐ飛んでくれる
  • 構えやすく、コントロール性能も良い

BAD

  • 左に引っ掛けが出てしまい、コースでは使いにくかった

FOR

ステルスレスキューのこんな人にオススメ

  • 飛距離を安定させたい人

  • 方向の安定性を重視したい人

  • スピン性能がよいものを選びたい人

ステルスレスキューの商品スペック

ロフト角 19、22、25、28度
ライ角 60、60.5、61、61.5度
ヘッド体積
クラブ長さ 40.25、39.75、39.25、38.75/40、39.5、39、38.5インチ
クラブ重量 342、335、377g
シャフト ・TENSEI RED TM60 ('22)
・KBS MAX MT85 JP
その他

UTに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする