GEAR

P790 アイアン

4.47 (5件)

アイアン アイアン上級者

メーカー テーラーメイド
商品名 P790 アイアン
発売日 2021-09-04
定価価格 27225円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.47 (5件)

「スピードフォームエアー」によってボールスピードがアップ!心地よい打感、打音も好評!

P790

鍛造中空構造の内部に、新開発の「スピードフォームエアー」を搭載しています。スピードフォームエアーは、開発により69%の軽量化に成功しました。

素材の見直しによって、弾力性もアップし、打感と打音が良くなったという口コミが多いです。フェースの柔軟性が良くなり、反発力もアップしています。

「マルチマテリアル構造」を取り入れ、低重心を実現しました。マルチマテリアル構造によって肉薄化したことで、トウ側に31gのタングステンウェイトを搭載可能となり、安定性と寛容性がアップしています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

バランスの良いアイアンです。かなり飛距離が出るタイプではありませんが、イメージ通りの弾道を描けます。直進性があり、ミスにも強いので実践への使用もおすすめです。

スピン量を最適化する「貫通型スピードポケット」を搭載!ミスへの強さと高い打ち出しを期待できる!

P790

ソール部分に「貫通型スピードポケット」を搭載し、スピン量を最適化する役目を果たしています。フェースの下部に当たるようなミスヒットでも、高い反発力で、スピン量を抑制するため、やさしく飛ばせる構造です。

スイートエリアを番手別に設計し、各番手に合った働きをしやすくなっています。スイートエリアは前モデルよりも約60%拡大し、安定性と寛容性がアップしました。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

テーラーメイド史上最薄のフェースの厚さで、反発性能がアップしています。高弾道とほどよいスピン量で、やさしく飛ばせるモデルです。安定して飛距離が出しやすくなっています。

P790 アイアンのおすすめポイント

POINT01
「スピードフォームエアー」を搭載で軽量化!弾力性と柔軟性がアップ!

「スピードフォームエアー」を搭載し、前作よりも69%軽量化されています。素材を見直すことで、軽量化だけではなく、弾力性のアップも実現しました。「マルチマテリアル構造」によって、フェースの柔軟性が向上し、打感はソフトになっています。

POINT01
新開発「8620カーボン・スチール構造」で肉薄ヘッド設計!高初速と飛距離アップを期待できる!

「8620カーボン・スチール構造」を施すことで、ヘッドを薄くし、低重心化しています。8620カーボン・スチール構造とフェース厚1.5mmの鍛造4140スチールL字型フェースを組み合わせ、高初速、飛距離、柔軟性の向上を期待できる設計です。

POINT01
「貫通型スピードポケット」によってスピン量を調整できるからミスに強い!

ソールに「貫通型スピードポケット」を搭載し、打点のブレを大幅に減らせるようになっています。フェースの下部にミスヒットしても、反発性能によってスピン量を減らすため、寛容性が高いです。スイートエリアは前モデルよりも60%広くなり、安定性がアップしています。

P790
人気の理由を解説!

トゥに当たってもフェースが開かず、まっすぐ打てます。左右へのブレが少なく、直進性が高いです。上級者向けのモデルですが、機能性の高さから初心者でも振りやすさを実感できます。イメージした弾道を描きやすいため、違和感なく使えるのも人気のポイントです。

P790 アイアンの試打動画

REVIEW

P790 アイアンの口コミ

4.56

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

まず曲がらないので方向性を重視したい人に絶対おすすめ

確実に1番手は距離UPします。まず曲がりません。方向性がすごいです!方向性を重視したい人は絶対に買うべきです。スコアが5は縮むこと間違いなしですね!正直、ずるいクラブだと思います。

口コミ
まとめ

GOOD

  • まず曲がらないので方向性を重視したい人に絶対おすすめ
  • ヘッドが軽いため、気持ちよく振り抜ける
  • ミスヒットに寛容で飛距離が落ちない

BAD

  • 値段が高いのが唯一のネック

FOR

P790 アイアンのこんな人にオススメ

  • 方向性を重視したい人

  • ミスに強いアイアンを選びたい人

  • やさしく、安定したアイアンを選びたい人

P790 アイアンの商品スペック

ロフト角 19、21、23.5、26.5、30.5、35、40、45度
ライ角 60.5、61、61.5、62、62.5、63、63.5、64度
ヘッド体積
クラブ長さ 39、38.5、38、37.5、37、36.5、36、35.75インチ
クラブ重量 (#5) 約409g / (#7) 約422g、(#5) 約405g / (#7) 約417g
シャフト ・N.S.PRO® MODUS3 TOUR 105 (S)
・N.S.PRO® 950GH neo (S)
その他

アイアンに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする