GEAR

タイトリスト ボーケイデザイン SM8

4.35 (5件)

ウェッジ ウェッジ中級者

メーカー タイトリスト
商品名 タイトリスト ボーケイデザイン SM8
発売日 2020-03-06
定価価格 26400円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.35 (5件)

プログレッシブCGによってインパクトの安定性、使いやすさアップ!イメージ通りの弾道が打てる!

タイトリスト ボーケイデザイン SM8

プログレッシブCGは、重心を打点に合わせることで弾道コントロール性能高める技術です。前作のSM7よりも重心を前方に配置し、重心を浅くすることで インパクトの安定性が向上しました。

イメージ通りの弾道で打ちやすく、 使いやすさもアップしています。独自の溝設計によって、 スピンコントロール性能も高いです。

ロフト角毎に溝の幅を変え、さらに溝と溝の間を加工する「パラレルミーリング」採用しています。どんなライからでも 安定して打てる設計です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ボーケイは、プロツアーでの実績が豊富で、高い性能で人気が高いです。トッププロはもちろんですが、アマチュアゴルファーまで幅広いレベルのゴルファーが利用しています。SM8は、SMシリーズの8代目のクラブです。愛され続けているからこそ、8代と長く続いているのでしょうね。

6種のソールグラインドと9種のロフトでグライドバリエーションが豊富!コースコンディションやスイングタイプで選べる!

タイトリスト ボーケイデザイン SM8

6種のソールグラインドと9種のロフトを組み合わせることで、23種類のグライドバリエーションが用意されています。豊富な種類があるため、バウンス効果や自分の癖などから 自分にぴったりあったものを選びやすいです。

どれを選べばいいのか迷ってしまう豊富さですが、基本はFを選ぶと失敗が少ないです。ダフリ癖があるなら、Kを選んでもよいでしょう。ウェッジの使い方は人それぞれなので、自分に合ったものを選ぶのがおすすめです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

2004年にボーケイウェッジは、米男子ツアー年間使用率で初めてツアーNo.1ウェッジとなりました!現在は使用率が50%を超え、日本国内男子ツアーでも使用率No.1となっています。ボーケイウェッジは、多くのプロに愛されるウェッジです。

タイトリスト ボーケイデザイン SM8のおすすめポイント

POINT01
プログレッシブCGデザインでインパクトの安定性が向上!コントロール性能アップで打ちやすい!

重心を打点に合わせる「プログレッシブCGデザイン」は、弾道と飛距離のコントロール性能をアップできる設計です。重心を同じ高さのままで、フェースの前方へ重心を移動させることで重心を浅くしています。インパクトの安定性を高いため、イメージ通りのショットが可能です。

POINT01
豊富なグラインドバリエーションから自分に合ったものを選べる!

グラインドバリエーションが豊富なので、スイングの癖や利用する環境などに応じて自分に合ったグラインドを選べます。公式サイトを見ると、自分に合ったウェッジやグラインドを選べるウェッジセレクターがあるため、選ぶことに迷った人はウェッジセレクターを利用してみましょう。

POINT01
パラレルミーリングを採用しスピンコントロール性能がアップ!

溝と溝の間に精密な加工を施すパラレルミーリングを行い、ロフト角毎に溝の幅を変えるといった溝へのこだわりがあります。ボーケイ独自の溝設計によって、スピンコントロール性能が高いです。

タイトリスト ボーケイデザイン SM8
人気の理由を解説!

前作のSM7よりも安定性がアップし、使いやすいウェッジになっています。ボーケイらしい顔で、構えやすい顔つきです。中級者以上向きではありますが、豊富なグラインドから自分好みにカスタムできるため、自分に合った使い方ができます。多くのトッププロも選ぶハイクオリティなウェッジです。

タイトリスト ボーケイデザイン SM8の試打動画

REVIEW

タイトリスト ボーケイデザイン SM8の口コミ

4.56

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

バンカーからの脱出がスムーズにできる

バンスが効いているのでバンカーからの脱出がスムーズです。また、20~30ヤードのグリーン周りでのアプローチショットは、球が吸い付くように乗ってくれる感触で、良い仕事をしてくれています。

口コミ
まとめ

GOOD

  • バンカーからの脱出がスムーズにできる
  • 他メーカーより打感と抜けが圧倒的に良い
  • 振り抜きやすく、球が上がりやすい

BAD

  • 値段が高いのがネック

FOR

タイトリスト ボーケイデザイン SM8のこんな人にオススメ

  • 豊富な種類から選びたい人

  • 安定性を重視する人

  • 操作性能の高いウェッジを選びたい人

タイトリスト ボーケイデザイン SM8の商品スペック

ロフト角 46、48、50、52、54、56、58、60、62度
ライ角 64度
ヘッド体積
クラブ長さ 35.75、35.50、35.25、35.00/35.75、35.50、35.25、35.00/35.75、35.50、35.25、35.00インチ
クラブ重量 462、465、474、477/441、444、453、456/443、446、455、458g
シャフト ・Dynamic Gold
・N.S.PRO 950GH neo
・N.S.PRO MODUS3 TOUR 105
その他

ウェッジに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする