GEAR

TITLEIST TSi3

4.25 (5件)

ドライバー ドライバー上級者

メーカー タイトリスト
商品名 TITLEIST TSi3
発売日 2020-11-13
定価価格 82500円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 右
口コミ評価
4.25 (5件)

ゴルフ業界初採用の特殊金属によって打球のスピードアップ!飛距離を伸ばしたい上級者向けドライバー

TITLEIST TSi3

TITLEIST TSi3は、航空宇宙の分野で使用されてきた特殊金属「ATI 425チタン」ゴルフ業界で初めて採用したドライバーです。この特殊金属は高い強靭性があり、フェースに採用することで打球のスピードアップを期待できます。ボールスピードをアップし、飛距離を大きく伸ばしたい人にぴったりです。

また、空力性能をアップさせ、クラブスピードがアップしています。いつもと同じスイングであっても、インパクトスピードが上がったと実感しやすいです。スクエアで構えやすく、打感の良さも評価されています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ヘッド体積は460㏄と大型ですが、コンパクトな形状で実際のサイズ感よりも小さく見えます。こぶりに見えるため、振り抜きやすいと感じる人が多く高評です。低めの弾道で強いボールが打ちやすいドライバーとなっています!

SureFit CGトラックシステムを搭載することでスピードと安定性が充実!マルチMOIによってさらに飛距離アップを目指せる!

TITLEIST TSi3

TSiドライバーシリーズは4種類ありますが、その中でもTSi3だけが搭載しているのが全く新しい弾道調整システム「SureFit CGトラックシステム」です。SureFit CGトラックシステムは、ヘッドにあるウエイトの位置を調整することで5つの重心から、打点を合わせられます。重心と打点が合いやすいため、ボールの芯を捕らえた打球となりやすく、ブレを最小限に抑えたショットが可能です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

すべての方向からのMOIを有効にするマルチMOI設計によって、安定性がアップしています!ミスショットでもボールの初速を失わず、思い描いていた通りの弾道で飛距離のある打球となりやすいです。いつもまっすぐ飛ばすというよりも、自分のイメージした弾道で打ちたい上級者向けとなっています。

TITLEIST TSi3のおすすめポイント

POINT01
ゴルフ業界初採用の金属を採用した新しいフェースで圧倒的なスピード感!

TITLEIST TSi3は、強靭性の高いATI425チタンをゴルフ業界で初めてフェースに採用しました。新しいフェースによって、弾きがアップし、フェースの広範囲で初速の速さを実感できます。ミスショットであっても、フェースの広範囲でスピードが出るため、しっかり飛ぶ打球となりやすいです。どのようなヒットであっても、飛ばせるため、スコアメイクがしやすくなります。

POINT01
マルチMOI設計によってミスショットでも安定した弾道を実現!

トゥ・ヒール方向のMOIだけではなく、上下や左右、前後と全ての方向へのMOIも充実しています。このマルチMOI設計によって、バックスピンの量やボールスピードを安定させられるため、ブレない打球が可能です。弾道が安定すれば、飛距離アップにも繋がります。

POINT01
SureFit CGトラックシステムでヘッドのパフォーマンスを最大限にしブレにくい!

TITLEIST TSi3に搭載されたSureFit CGトラックシステムは、今までにはない新しい弾道調整システムです。ヘッドのウエイトの位置を5つのパターンで変更できます。ウエイト位置を変えるだけで重心移動でき、打点と重心を近づける使い方が可能です。ボールへエネルギーを伝えやすく、ブレの少ない打球が期待できます。

TITLEIST TSi3ドライバー
人気の理由を解説!

460㎤の割にヘッドが小ぶりで、振りやすいです。驚くほど初速が速く、ミスショットに強いため、安定して飛距離が出ます。安定性があるのにしっかり飛ぶため、高飛距離に特化したドライバーかと思うほどです!

TITLEIST TSi3の試打動画

REVIEW

TITLEIST TSi3の口コミ

4.55

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

操作性はあるけれど扱いが難しいことはない

操作性がありますが、難しいことはありません。正しいスイングをしていれば、そのまま思った打球になります。芯が狭いこともなく、少し芯からずれていても飛距離はそれほど落ちません。芯に当たれば、今まで使用していたドライバーよりもよく飛びました。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 操作性はあるけれど扱いが難しいことはない
  • 初めてのタイトリストだったが、構えやすく打感もよい
  • しっかりとしたスイングができれば飛距離がしっかり出る

BAD

  • 右に曲がりやすく打感が気になる

FOR

TITLEIST TSi3のこんな人にオススメ

  • 打感のよさを重視したい人

  • 飛距離を重視したい人

  • 操作性の高いドライバーを選びたい人

TITLEIST TSi3の商品スペック

ロフト角 8.0、9.0、10.0度
ライ角 58.5度
ヘッド体積 460㏄
クラブ長さ 45.5インチ
クラブ重量 299、301、303、311、313、315、311、319g
シャフト ・TSP110 50
・TSP322 55
・Tour AD DI 5
・Tour AD DI 6
その他

ドライバーに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする