GEAR

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2

4.37 (5件)

パター パター初心者

メーカー タイトリスト
商品名 スコッティ・キャメロン NEWPORT 2
発売日 2020-04-17
定価価格 60500円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.37 (5件)

タイガーウッズなどトッププレーヤーからも人気!バランスの取れたウエイト採用で安定性アップ!

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2

ソフトトライソールを採用し、バランスの取れたウエイトとなっています。ブレードにタングステン、ミッドマレットにステンレススチールを使用したことで、スイートスポットが広くなり、安定性がアップしました。ミスヒットに強く、初心者でも使いやすいです。

打音と打感の原点回帰とされている今回のモデルは、アメリカ国内で設計・製造されています。303ステンレススチールから削り出されて作られ、素材を活かしたパフォーマンスが可能です。やわらかな打感といつも心地よい打音となっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ニューポート2は、タイガーウッズが長年愛用していることで知られています。松山英樹プロもニューポート2を使っているほど、多くのプロから愛されているモデルです。構えやすく安心感のあるフォルムで初心者からの人気もあります!

ソフトトライソールを採用!構えやすくなり、アドレス時に美しいトップラインとなっている!

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2

トライソールデザインを採用し、アドレス時の座りや構えやすさ、最適なセットアップとトッププロも信頼する実力を兼ね備えています。グリーン上でのアドレス時に美しく整ったトップラインを実現しました。

昔ながらのクラシックなフォルムではありますが、タイムレスデザインと呼ばれるほど、今もその洗練されたデザインが人気となっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

エッジの効いたデザインが人気となっています。トップラインが細く、直線的なのでシャープな印象です。多くのツアープロの声をもとに作られたクラブなので、プロの実践経験が活かされたクラブでもあります。実践での活躍が期待できますね!

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2のおすすめポイント

POINT01
多くのプロに愛されるスコッティ・キャメロンの代表的モデル!

ニューポート2は、タイガーウッズや松山英樹など多くのプロが使用しています。プロの愛用者が多いスコッティ・キャメロンのモデルの中でも、代表的と言われるモデルで、特に人気です。トッププロが求めるレベルのクラブを製造するために、アメリカ国内で設計から製造まですべてを行っています。

POINT01
打感と打音の良い303ソフトステンレスを使用!

今回のモデルは、打感と打音を原点回帰するというコンセプトの設計です。303ソフトステンレスを使用することで、ソフトな打感と一貫した打音となっています。打感が柔らかいため、ミスヒットの感覚が分かりやすいです。上級者にとっては、この素直さが支持されています。

POINT01
新しいデザインのネックを採用し、アドレスをサポート

最適なアドレスをサポートする新しいデザインのネック形状です。リーディングエッジより後方にプラミングネックを配置し、アドレス時にネックで視界を遮らない工夫がされています。

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2
人気の理由を解説!

ニューポート2は、多くのトッププロが愛用しています。タイガーウッズ、松山英樹、リッキー・ファウラーなど世界で活躍するプロたちが使用するパターです。構えやすさ、構えた時に実感する安心感は、プロだけでなくアマチュアゴルファーたちにも支持されています。

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2の試打動画

REVIEW

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2の口コミ

4.78

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

ショートパットの安定感が増した

ヘッドサイズは全体的に小ぶりになりましたが、ソールのウエイトがかなりヘビーに、今回33インチではそれぞれ40グラムものウエイトが装着されて、かなり安定度が増しました。早いグリーンに対応し、ゆったり振った時にもスイングプレーンを外れにくくなったと思います。ショートパットの安定感が増し、8フィート以上のグリーンでは距離感も合わせやすくなりましたね。

口コミ
まとめ

GOOD

  • ショートパットの安定感が増した
  • 打感がよく、転がりもよい
  • コントロール性が良くなった

BAD

  • 打感が好きではない人も多そう

FOR

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2のこんな人にオススメ

  • ツアープロも支持するパターを選びたい人

  • 構えやすさを重視したい人

  • 安定性を向上させたい人

スコッティ・キャメロン NEWPORT 2の商品スペック

ロフト角 3.5度
ライ角 70度
ヘッド体積
クラブ長さ 33、34、35インチ
クラブ重量
シャフト
その他

パターに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする