GEAR

TITLEIST TSi3

4.45 (5件)

FW フェアウェイウッド上級者

メーカー タイトリスト
商品名 TITLEIST TSi3
発売日 2020-11-13
定価価格 49500円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 右
口コミ評価
4.45 (5件)

可変ウエイトでスイングタイプに合った操作性を実現!つかまりを抑えた上級者向けの設計!

TITLEIST TSi3

新しい弾道調整システムSureFit CGトラックを搭載し、ソール中央に可変ウエイトを設置することで、操作性をアップできます。ウエイトは、3つのポジションに移動でき、ドローやフェードの調整が可能です。自分に合った弾道を描けるようになっています。

ネックにはロフト角・ライ角の調整機能も搭載されているため、調整の自由度が高いです。ウエイトや角度の調整によって、操作性が大きく変わるという口コミありました。試打しながら自分にぴったりの調整を見つけることが大切です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ウエイトを移動させることで好みの弾道にできます。スイングタイプによって、操作感を変えられるため、ショットの精度を上げたい人におすすめです。ただ、上級者向けということで、ミートさせる技術は必要となります。結果を出したい上級者にぴったりです!

改良されたARC4.0の溝デザインで反発性能アップ!低重心設定によって高い打ち出しと高初速を実感できる!

TITLEIST TSi3

改良によって短く、浅くなったARC4.0の溝デザインで、インパクト時のフェースのたわみが最適化しやすくなっています。たわみを最適化することで、反発性能がアップしました。ミスヒットした時でも、反発性能によってボールのつぶれを最適化するため、ミスに強いです。

クラウンの形状、フェースの肉厚感によって、重心が低く設定され、高い打ち出しと高初速を期待できます。また、慣性モーメントが拡大したことで、安定性がアップしました。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

小ぶりで扱いやすいサイズ感のヘッドです。洋ナシ型に近い形状で、イメージ通りの弾道を描きやすく、打ちやすいと感じたという口コミが多くありました。

TITLEIST TSi3のおすすめポイント

POINT01
新しい弾道調整システムSureFit CGトラックを搭載!可変ウエイトで操作性アップ!

ソール中央に3ポジションから位置を選べる可変ウエイトを搭載しています。可変ウエイトによって、自分のスイングタイプに合った操作感を選択可能です。打ちたい弾道を描けるような高い操作性とアジャスト機能を持ったモデルとなっています。

POINT01
ARC4.0の溝デザインでフェースのたわみを最適化!反発性能アップで高初速を出せる!

短く、浅く改良されたARC4.0の溝デザインを採用しています。ARC4.0の溝デザインによって、インパクト時のフェースのたわみを最適化できるため、高い反発性能を期待できる設計です。ミスヒットでもボールのつぶれを最適化し、スピン量を抑えられます。

POINT01
低い重心設定によって高い打ち出しと低スピンで打てる!

最適化された重心設計により、低重心となっています。低重心を実現したことで、高い打ち出しと低スピンが可能です。また、改良されたARC4.0の溝デザインの採用とフェースの肉薄化を行い軽量化された分を新たに分配し、慣性モーメントが拡大しました。慣性モーメントの拡大により、高初速と安定性のアップに繋がっています。

TITLEIST TSi3
人気の理由を解説!

可変ウエイトを搭載し、自分のスイングタイプに合ったクラブにできるため人気が高いです。操作性が高く、思い描いた通りの弾道の打球を目指せます。慣性モーメントが拡大したことで、安定性と高初速がアップし、扱いやすさが向上したため上級者の良き相棒になるでしょう。

TITLEIST TSi3の試打動画

REVIEW

TITLEIST TSi3の口コミ

4.63

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

軽く打ってもしっかり飛距離が出る

軽く打っても飛距離が出るので、力みなく打てます。また打感が柔らかいので、フェースに乗った感じで、方向性も良くなりました。もう少し使っていくうちに、もっと強く叩けるようになりそうです。更に飛距離がでるようになるといいなと思っています。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 軽く打ってもしっかり飛距離が出る
  • ボールを拾いやすく、打感も良い
  • ミスが少なく打てて、操作性も良く方向性も良い

BAD

  • フェースがかぶっているため、ドロー気味な人には不便

FOR

TITLEIST TSi3のこんな人にオススメ

  • 操作性を重視したい人

  • 強弾道を狙いたい人

  • ウエイトの調整機能が欲しい人

TITLEIST TSi3の商品スペック

ロフト角 13.5、15、/16.5、/18度
ライ角 56.5、56.5、57.0、57.5度
ヘッド体積
クラブ長さ 43.0、43.0、42.5、42.0/43.0、43.0、42.5、42.0/43.0、43.0、42.5、42.0/43.0、43.0、42.5、42.0インチ
クラブ重量 44/46/48、54/56/58、87、65g
シャフト ・TSP110 50
・TSP322 55
・Tour AD DI 5
・Tour AD DI 6
その他

FWに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする