2021/06/09

【保存版】これができればすぐに100切り!ドライバーをまっすぐ飛ばすための3つのポイント

ゴルフ歴:3年

得意クラブ:パター

この記事を書いた人
新井 拓実 (27)

独学で練習し、約2年間で70台を出す。スクールに通っていればもっと効率よく上達できたと痛感し、現在スクールにてレッスンを受講中。

【攻略】100切りするために絶対に押さえておきたいドライバーのポイント3選

“大人のスポーツ”の印象が強いゴルフ。 社会人になってから始める人が多く、休日に会社のコンペがあったり、取引先の人とコースを回ったりなどゴルフをする機会は意外と多いですよね。

100切りがアマチュアゴルファーの一つの目標になりますが、社会人ということもあり、練習時間をなかなか確保することができないのですぐに100を切るのは難しいでしょう。

ゴルフバンカーショット

実際に基準となる100切りは、全ゴルフ人口のたった3割しか達成していないと言われています。では、100切りをするには実際どれくらいの練習量やゴルフの知識が必要になるのでしょうか?

あなたに100切りができるくらいの知識やスキルがあるのか、レベルチェックQuestion に回答して確認してみましょう!

Question1

正しいスイングは全てのクラブに共通しています。まっすぐ曲がらない球を打つための正しい手首の形はどちらでしょうか?

難易度
A

手首が甲側に折れている

トップの時に手首が甲側に折れてクラブのフェース面が飛球線方向に向いている状態

B

手首が手のひら側に折れている

トップの時に手首が手のひら側に折れてクラブのフェース面が真上に向いている状態

あなたの答は......

ユアドラゴルフ部

山田乃々華

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:81

正しいトップの形をつくることはドライバーショットにおいて最も重要です。真っ直ぐボールを飛ばすためにも、まずは正しい構えを習得しましょう!

Questionには正解できましたか?

次は、スライスフック、自分の持ち球に応じて 改善するために意識したほうがいい上達ポイントを紹介します!

すぐに修正できる構え方スタンスの重要なポイントを中心に解説をしていきます!一緒にチェックしていきましょう!

【スライスする人向け】右にOBが出ない!プロのような力強いフェードボールを打つための3つのポイント!

悩みのスライスが
力強いドローボールに変わる

POINT 絶対押さえたいつのポイント

POINT
左手を被せて構えるストロンググリップでフェースが開きにくい状態をつくる

難易度

クラブに対して親指をまっすぐ構えるとフェースローテーションができないアマチュアゴルファーはフェースが開いた状態でボールにあたってしまい、結果的にスライスが出やすくなってしまっています。左手をストロンググリップで握ることで、まっすぐ構えてもフェースが閉じた状態で構えることができるため、スライスが出にくくなります。

POINT
頭の位置が打つ方向に流れないように常に軸足の上にキープする

難易度

頭の位置がぶれてしまうと打球の方向性もブレやすくなるため、インパクトまでは基本的に頭の位置が動かないようにスイングをするのが理想的です。ボールを強く打とうとするあまり、頭の位置が打球を打つ方向にスウェーし、突っ込んだ状態でインパクトを迎えると、ボールとの距離が最初に構えたときよりも近くなり、窮屈でまわりきることができないためボールが右に飛びやすくなってしまいます。

POINT
トップ時の手首が甲側に折れないように真っ直ぐ or 手のひら側に折れる形をつくる

難易度

Questionで解説した通り、トップの際の手首の形がとても重要です。そのままボディーターンをすれば、フェースが勝手に閉じられ、スライスが出ないような形をつくるのが理想です。トップ時の手首の形は腕と真っ直ぐ、もしくは手のひら側に折れている状態をキープしましょう。

特に、ゴルフを始めたばかりの人はスライスに悩んでいることが多いですよね。ドライバーだけにとどまらず、大半の打球が右に飛んでいってしまうこともあると思います。

右にとんでしまう主な原因はクラブのフェイスローテーションが上手くおこなえていないため、フェースが返り切る前にインパクトを迎えてしまっているからです。紹介した3つのポイントを抑えることで、普通にスイングをしていてもヘッドが返ってくるようなスイングができます。

ユアドラゴルフ部

山田乃々華

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:81

アマチュアゴルファーのほとんどがスライスに悩んでいると思います。構え方やグリップの握り方など少しの工夫で球が激変することもあります!まずは練習で実践してみましょう♪

【フックする人向け】思いっきり振っても怖くない!フッカーも簡単に真っ直ぐ飛ばせるようになる3つのポイント

フックが見違えるほど真っ直ぐなボールに変わる

POINT 絶対押さえたいつのポイント

POINT
利き腕の力をとにかく抜き、ヘッドが返りすぎない状態をつくる

難易度

構えた時の下の手(利き腕)に力が入ってしまうと、想像以上に速くヘッドが返ってしまい、ボールとクラブが当たるタイミングで真っ直ぐではなく、フェース面がかぶった状態で当たってしまうため、左に飛び出し、フックボールが出てしまいます。手の力を抜き、自然なフェースローテーションを身に着けましょう。

POINT
ボールを自分の体の中心よりも左足側に置く

ゴルフにおいてボールをどの位置において構えるかはとても重要です。基本的には飛球方向側に置けば、球が捕まりにくくなるのでスライスが出やすく、飛球方向と逆側に置けば球が捕まりやすく、フックが出やすくなります。スタンス時の前足の内側あたりにボールが来るように球をセッティングしましょう。

POINT
クラブがインサイドから入り過ぎないようにアウトサイドから入れてくるイメージをもつ

難易度

クラブがインサイドから入りすぎると、左回転が強くかかりすぎることによってフック系のボールが出てしまいます。そのため、なるべく球の内側を叩くようなイメージではなく、球の正面をきれいに捉えるようなイメージで打ちましょう。バックスイングの際にインサイドに引きすぎないのもポイントです。

先程のスライスとは対象的に、フックボールはゴルフを初めて数年が経った中級者にに出やすい傾向があります。右にボールが行かないようにするために、手先でフェースローテーションをおこなうと、ダフったり、余計に左に引っ掛けたりとミスショットを連発してしまう可能性もあります。

フックの場合は、最初の構えからそもそもずれているために発生するケースも多く、少し修正するだけですぐに改善できることもあります。

PICK UP POINT

スライスする人

  • フックグリップで持つ!
  • 頭の位置を動かさない!
  • トップ時の手首の形を意識する!

フックする人

  • 利き腕の力をとにかく抜く!
  • 球の位置を体の左寄りに!
  • クラブがインサイドから入りすぎないようにする!

【初心者向け】アマチュアゴルファーが最短3ヶ月で100切りするための方法を徹底解説!

今回の回答してもらった レベルチェックQuestionで正解をすることができた人は独学で十分実力を伸ばしていくことができると思います!

一方で、問題に正解できなかった人は独学で上達することは難しく、1人で練習をしていてもどんどん間違ったフォームが身についてしまい、上手くなるどころかむしろ修正すら難しい状態に陥ってしまうかもしれません。

そんな、ゴルフ初心者で練習方法がわからない人やクイズで正解することができなかった人には最近話題のインドアゴルフスクールで直接プロから教えてもらうのがおすすめです。特に、ゴルフを今まで教えてもらったことがない人や、レッスンを受けたことがない人には短期間で大きくスコアを縮めることができるかもしれません!

なぜ、アマチュアゴルファーにはスクールがオススメなのでしょうか?スクールがオススメな3つの理由をみていきましょう。

初心者でも最短で100切りできると人気

POINT スクールがおすすめなつのポイント

POINT
最新計測マシンを用いスイングを徹底分析し最速で改善!

最新の計測機器を用いスイングを分析することで、自分ではわからなかった改善点を見つけることができます。スイングスピードやボール初速、飛距離なども全て記録しながらレッスンを進めていくので自分がどれくらい成長したのか数値でわかります。

POINT
レッスンプロが改善ポイントを直接指導してくれるから短期間で上達できる!

スクールでは、資格を所有するレッスンプロが直接指導をしてくれます。それぞれのスイングに合わせて改善したほうがいいポイントなどを洗い出し、オーダーメイドの練習カリキュラムでレッスンを進めていくので短期間で効率よく上達することができます。

POINT
天候に左右されないインドアスクールなら手ぶらでも通えるから続けやすい!

インドアゴルフスクールでは、天候に左右されず練習をすることができます。駅近の店舗が多く、仕事終わりでも手ぶらで通うことができるため、忙しい社会人でも継続することができます。

おすすめな理由を徹底解説!

最新機器でスイングを解析し、レッスンプロに直接指導してもらうことができるゴルフスクールでは、独学では全然スコアが縮まらなかった人も効率的に上達することができます!

特に、最近のゴルフブームで気軽に通えるインドアゴルフスクールが流行ってきており、ゴルフ初心者はもちろん、100切りがなかできない人やゴルフ歴2〜3年の人が多く通っています。



インドアのゴルフスクールでは普通の打ちっぱなしと比べてどんなところがオススメなのか?インドアゴルフスクールの人気ポイントをまとめました!

Popular points of indoor golf school POINTインドアゴルフスクールの人気ポイント

  • POINT01

    ラウンドレッスンも受けられる

    室内レッスンだけではなく、コースレッスンで練習した内容を実際のコースで練習することができます。

  • POINT02

    手ぶらで気軽に通える

    手ぶらで通うことができるので仕事終わりや用事の合間なども通うことができます。

  • POINT03

    天候に左右されない

    屋内で練習をするので、天候などに左右されず継続的に練習をすることができます。

インドアゴルフスクールでは、レッスンプロから指導をうけることができるため、今まで独学で上達することができなかった人や新しくゴルフを始める初心者にもオススメです。

特に、ゴルフ歴が2〜3年と浅く、まだ自分のスイングが確立されていない人は直しにくいクセがついてしまう前にプロに教えてもらったほうが、長期的に見ると速く確実に成長することができます。

そんなインドアゴルフスクールには、通常の打ちっぱなしと違い、様々な特徴を持ったスクールがあります。自分に合ったスクールを選ぶためにはどんなところをチェックしたいいかポイントをまとめました!

ユアドラゴルフ部

山田乃々華

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:81

マンツーマンやグループレッスンなど、スクールによって形態は様々です。お試しレッスンを通じ自分に合っているかどうかを見極めましょう!

【徹底比較】インドアゴルフスクール20社をガチ調査!短期間で100切りできると人気なスクールを発表

今回はドライバーを練習するのにオススメなゴルフスクール20社を徹底調査しました!実際に気になるという声の多かった人気のインドアゴルフスクールの価格と店舗数をもとに一覧表にまとめまし

インドアのゴルフスクールを中心におすすめなゴルフスクール10社を徹底比較しました。目的によって選ぶ基準は異なりますが、実際に気になるという声の多かった価格と店舗数を基準に一覧表にまとめました。

アマチュアゴルファー

山田太郎

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:79

気になるゴルフスクールがあればまずは体験レッスンを受けてみましょう!体験レッスンだけでも、いいアドバイスをもらうことができるのでためになりますよ!

【決定版】実際に体験してわかった、ドライバーが短期間で上達する人気ゴルフスクール3選

目的別人気ゴルフスクールをまとめました!自分の目的にあったスクールをまずは体験してみてください!

初回体験ではお得にレッスンを受けられるスクールもあるので、自分の課題やアドバイスを直接もらうことができ、それだけでスイングが激変する人もいます!!

定額通い放題でたくさん練習できる!

CHICKEN GOLF

コスパ重視で選ぶならレッスン通い放題のチキンゴルフ!少人数制のセミマンツーマンレッスンでは苦手なクラブを重点的に練習できる!

月額
8,000円〜
初回体験
3,000
スクール詳細はこちら

マンツーマンレッスンで最短上達!

RIZAP GOLF

結果重視で選ぶならRIZAP GOLF!完全個室のマンツーマンレッスンなら、ゴルフ初心者でも最短2ヶ月で100切りを目指せる!

月額
95,700円〜
初回体験
3,300
スクール詳細はこちら

最新シュミレーターで精密スイング分析!

ZEN GOLF RANGE

洗練された練習環境で練習したい人はZEN GOLF RANGE!最新シュミレーターを使用し、スイングを分析。数値で自分の成長を実感することができます!

月額
17,600円〜
初回体験
1,100
スクール詳細はこちら

【決定版】BEST3に選ばれたスクールを徹底比較!あなたに最適なゴルフスクールはどこ?

BEST3に選ばれた人気のスクールを比較していきましょう!店舗数や月額の料金はもちろん、スクールの実績やお試しレッスン情報もチェックしてみてください!

スクール名
RIZAP GOLF
CHICKEN GOLF
ZEN GOLF RANGE
サンクチュアリゴルフ
WISE 1 GOLF SQUARE
店舗数 全国21店舗全国25店舗全国28店舗全国8店舗全国3店舗
営業時間 7:00-23:007:00-23:0010:00-21:007:00-23:009:00-22:00
おすすめレベル ベストスコア
110~150
ベストスコア
80~120
ベストスコア
70~100
ベストスコア
120~150
ベストスコア
120~150
レッスン形式 マンツーマンセミマンツーマングループグループグループ
クラブレンタル 有り有り有り有り無し
シュミレーター 有り有り有り有り有り
口コミ 初心者でしたが
2ヶ月で
100切り
できました! 
定額通い放題なので仕事終わりに
毎日レッスンに通える!
ミスの原因が
解析できるので
短時間で効率的な
練習ができる!
定額通い放題だから
初心者もたくさん
練習できる!
レッスン無しの
打ち放題コースも
あるから
練習場としても
利用できる!
こんな人におすすめ 本気で短期間で
上手くなりたい人
初心者でも
しっかりと
レッスンを
受けたい人
最新機器で
スイングを確認し
練習したい人
これから
ゴルフを始める
初心者と女性
無理なく
コツコツ
練習したい人
初回体験レッスン価格 3,300円3,000円期間限定0円2200円2,200円
公式サイト 詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

アマチュアゴルファー

山田太郎

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:79

費用や指導形式などを確認し自分にあったスクールを見つけましょう!気になる人はまず体験に行ってスクールの雰囲気や先生との相性などをチェックしましょう!

RIZAP GOLF

4.00 (4件)

マンツーマンインドア初回体験あり計測マシンあり初心者歓迎

店舗数 21店舗
会員数 15,000人
指導者比率 男8:2女
月額料金 95,700円〜

トータルサポートで結果にコミットできるパーソナルゴルフジムなら最短2ヶ月で100切りできる!

RIZAP GOLFは「結果にコミットする」で有名なRIZAPが 全国に21店舗展開をする結果重視のゴルフスクールです。

専属トレーナーがアマチュアゴルファーの課題に合わせた 専用プログラムを設計しレッスンを行います。自宅での自主練習やラウンド結果へのアドバイスもLINEにてもらうことができ、短期集中でとにかく上達したい人におすすめです。

おすすめな3つのポイント

POINT01
専属トレーナーが練習メニューを悩みに合わせてプランニング!二人三脚で上達できます!

あなた専属のトレーナーが上達プログラムを設計!目標スコアや苦手なクラブ、練習頻度などに応じてオリジナルの練習プランを作成し、目標達成まで導きます。

POINT01
自主練習やラウンドも徹底サポート!レッスン外の時間も効率的に上達できます!

レッスンアプリを使用し、スイング動画を送ったり、ラウンド後にスコアを報告することでレッスン外もサポートをしてもらうことができます。練習メニューの相談や質問などもできるので安心です。

POINT01
高性能シュミレーター複数導入!スイングをデーターで分析し、理想のスイングを身につけられる!

最新鋭の高性能機器を導入し、スイング軌道やクラブがボールに当たる角度などを徹底的に分析!感覚ではなく数値データーをもとにレッスンを行うので効率よく上達することができます。

RIZAP GOLF
人気の理由を解説!

最新機器を用いたスイングの徹底分析やオーダーメイドの練習プログラムはマンツーマンレッスンのRIZAPGOLFならではの特徴です!短期間で集中してスコアを縮めたいという人に最適です。

RIZAP GOLFの体験レッスン
初回限定価格 3,300

ユアドラ ゴルフ部

ゆか

ゴルフ歴:1年未満
ベストスコア:

RIZAP GOLFゴルフでは、スコア目標を立てて、コーチと二人三脚でレッスンを進めます。プライベートで行ったゴルフに対してもフィードバックがもらえたり、練習中のスイングをスマホでチェックしたりもできるので、本気で上達したい人にオススメです。

Evaluation

RIZAP GOLFの項目ごとの評価

指導力Leadership

日本トップトレーナー協会監修の122時間の研修と試験をクリアしたスタッフのみが指導を行います。最短2ヶ月で100切りまで導く高い指導力を誇ります。

サービスの質Service Quality

ゴルフクラブ・ウエア・シューズを無料でレンタルすることができます。自分のクラブセットを預けるおくこともできるので、手ぶらで仕事前や仕事帰りなど、いつでも通うことができます。

コスパCost Performance

1レッスン換算約20,000円と他スクールと比べても高めの値段設定ですが、30日間の返金保証がついており、安心して体験することができます。

店舗の雰囲気Atmosphere

店舗内はブラックとゴールドで統一された高級感のある内観です。レッスンルームは完全個室のため、とても静かで落ちついています。

人気ポイントレビュー

マンツーマンレッスンでフルサービスのライザップは、費用はやや高めですが、手ぶらで練習に行けたり、完全個室で最新機器を使用し練習できたりと他のスクールを寄せ付けない練習環境が魅力的です。特に、ゴルフを始めたばかりの初心者で短期間でスキルアップしたい人や、我流で数年練習してきてスコアが頭打ちになっている人におすすめです。

REVIEW

RIZAP GOLFの口コミ

4.64

ユアドラ ゴルフ部 りよん
ゴルフ歴:1年6ヶ月

短期集中で上達したい人にオススメ!

ゴルフを初めて、1年スコアが伸び悩んだタイミングで体験に行き、入会しました。週1回〜2回のペースで通い、約3ヶ月間でスコアを25縮めることができ、念願の100切りを達成しました!自主練習やコーススコアに対してもアドバイスがもらえるのでサポートがとても手厚いです。スコアに伸び悩んでいる人はもちろん、始めたばかりの初心者ゴルファーにもオススメです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 短期集中で上達したい人にオススメ!
  • 忙しい社会人ゴルファーも手ぶらで手軽に通える!

BAD

  • 他のスクールよりもかなり高い

INFO

RIZAP GOLFの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
382,800円〜 23,925円〜 95,700円〜 10,000円

SHOP

RIZAP GOLFの店舗情報

  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄

COACH

RIZAP GOLFのインストラクター

山本太郎TARO YAMAMOTO

所属店舗
RIZAPGOLF 新宿南店
得意クラブ
ドライバー
ベストスコア
68
インストラクターのココをチェック!
  • 2017年 KBCオーガスタゴルフトーナメント出場
  • 高校時代に全国高等学校ゴルフ選手権優勝
  • 継続率・来客頻度ともにトップクラスの人気トレーナー

FOR

RIZAP GOLFのこんな人にオススメ

  • 仕事帰りに手ぶらでスクールに行きたい人

  • とにかく短期集中で上達したい人

  • 完全個室のマンツーマンレッスンを受けたい人

SPECIAL OFFER

RIZAP GOLFのキャンペーン

初回限定キャンペーン

RIZAP GOLF ゴルフ力診断 3,000円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)

アマチュアゴルファー

山田太郎

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:79

費用や指導形式などを確認し自分にあったスクールを見つけましょう!気になる人はまず体験に行ってスクールの雰囲気や先生との相性などをチェックしましょう!



CHICKEN GOLF

3.99 (4件)

計測マシンあり初回体験あり初回体験あり初心者歓迎通い放題

店舗数 25店舗
会員数 8,000人
指導者比率 男7:3女
月額料金 8,000円〜

初心者に人気な通い放題の少数精鋭セミマンツーマンレッスンならお得に効率よく上達できる!

チキンゴルフは全国に25店舗展開をする初心者に人気なインドアゴルフスクールです。ゴルフスクールによくある、グループレッスンではなく、2人の生徒に対して1人の先生がつく2:1の セミマンツーマンレッスンのため、プレイベートレッスンよりも費用を抑えつつ、質の高いゴルフレッスンに通うことできます。

PGAのライセンスを獲得した実績のあるレッスンプロも在籍しており、短期間でもスコア短縮を期待することができます。ゴルフ初心者もたくさん通っており、指導方法もわかりやすく丁寧と口コミでも人気です。

おすすめな3つのポイント

POINT01
グループとマンツーマンのいいとこ取り!セミマンツーマンレッスンなら短期間で効率的に上達できる!

チキンゴルフのレッスンでは、少人数のセミマンツーマンレッスン制を導入しているので、グループレッスンよりも先生からの直接指導時間が長く、お得にたくさん指導を受けたい人にオススメです。

POINT01
初心者に優しい!通い放題の少人数レッスンならゴルフ経験が浅くても楽しく上達できる!

ゴルフを”楽しむ”ことをモットーにとにかくわかりやすいレッスンを行っているチキンゴルフでは、アマチュアゴルファーの悩みに合わせてレッスンを行います。最新計測機器を使用し、スイング解析を行うレッスンが通い放題なので、短期間でもドンドン上達していきます!

POINT01
定期開催されるラウンドレッスンでコースにでないとわからないゴルフ独特のマナーやルールも徹底理解!

チキンゴルフでは、ゴルフ初心者向けのラウンドレッスンが定期開催されています。ゴルフ場に出てみないとわからないエチケット・マナー・ルール等をラウンドレッスンで理解することができるので、コースに行ったことがない初心者も安心してコースデビューをすることができます。

CHICKEN GOLF
人気の理由を解説!

セミマンツーマンレッスンを導入しているチキンゴルフでは、1生徒に対する先生のレッスン時間が長いので、内容の濃いレッスンを受けることができます。コスパよくたくさんレッスンを受けたい人にオススメです!

CHICKEN GOLFの体験レッスン
初回限定価格 3,000

ユアドラ ゴルフ部

ゆか

ゴルフ歴:1年未満
ベストスコア:

チキンゴルフのレッスンは、セミマンツーマンレッスンでティーチングプロからたくさん指導を受けることができます。また、レッスンは通い放題なのでとにかくたくさん練習したい人には嬉しいですね。

Evaluation

CHICKEN GOLFの項目ごとの評価

指導力Leadership

チキンゴルフでは、楽しむことに重点を置いたゴルフレッスンでは、ハードワークや厳しい指導は一切行いません。楽しむ事をモットーに生徒一人ひとりの悩みに寄り添い、課題解決のために無理なく二人三脚で歩めるような指導方法でレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

サービスの質Service Quality

チキンゴルフでは、少数精鋭のセミマンツーマンレッスンでスイングや打ち方の基礎はもちろん、最新のシミュレーションマシンを用いてショットの飛距離を計測したり、ラウンドを回ることもできます。レッスン中のスイングは全て動画撮影されているので、映像を見ながらスイング分析をすることもできます。

コスパCost Performance

通い放題のセミマンツーマンレッスンレッスンでは、2人の生徒に対し1人の先生が付く少人数制のレッスンスタイルです。グループレッスンと比べ、直接指導してもらえる時間が大幅に長いので費用を抑えながらたくさんレッスンしてもらいたい人にはオススメです。

店舗の雰囲気Atmosphere

店舗によって打席数は異なりますが、比較的新しい店舗が多く、清潔な店内で集中してゴルフレッスンを受けることができます。店舗によっては、チキンジムが併設されている場合もあります。

人気ポイントレビュー

CHICKEN GOLFはセミマンツーマンのレッスンが定額通い放題!米LPGA公認の最新シュミレーターを完備しており、スイングを分析しながら練習することができるので、最短二ヶ月でしっかり上達できると人気なんです!

REVIEW

CHICKEN GOLFの口コミ

4.40

ユアドラ ゴルフ部 ゆか
ゴルフ歴:1年未満

初心者にも優しいインドアゴルフスクール!

西麻布店に通っています。店舗ができたばかりでかなり綺麗でスタッフさんの接客やレッスンもとても丁寧なので楽しくレッスンに通っています。撮影したスイング映像をもとにスイングを解析し、改善するためにどうすればいいのか具体的な練習方法まで教えてもらえるのでとってもわかりやすくて初心者にはオススメです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 初心者にも優しいインドアゴルフスクール!
  • YoutuberのカジサックがCMをしている人気ゴルフスクール

BAD

  • 中級者〜上級者にはオススメできない

INFO

CHICKEN GOLFの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
0円〜 0円〜 8,000円〜 35,000円

SHOP

CHICKEN GOLFの店舗情報

  • 北海道・東北
  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄

COACH

CHICKEN GOLFのインストラクター

沼口 隼太HAYATO NUMAGUCHI

所属店舗
チキンゴルフ 西麻布店
得意クラブ
ウェッジ
ベストスコア
66
インストラクターのココをチェック!
  • わかりやすく楽しいレッスン
  • 大学競技ゴルフ経験あり

FOR

CHICKEN GOLFのこんな人にオススメ

  • 初心者にフォーカスしたレッスンを受けたい人

  • コスパ良くティーチングプロのレッスンを受けたい人

  • とにかく楽しみながら上達していきたい人

SPECIAL OFFER

CHICKEN GOLFのキャンペーン

先着30名限定キャンペーン

CHICKEN GOLF お試しゴルフレッスン 3,000円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)

アマチュアゴルファー

山田太郎

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:79

費用や指導形式などを確認し自分にあったスクールを見つけましょう!気になる人はまず体験に行ってスクールの雰囲気や先生との相性などをチェックしましょう!



ZEN GOLF RANGE

3.77 (4件)

インドア計測マシンあり初回体験あり通い放題

店舗数 28店舗
会員数 20,000人
指導者比率 男9:1女
月額料金 17,600円〜

サブスクで通い放題のZEN GOLF RANGEなら洗練された環境でゴルフの上達に集中できる!

ZEN GOLF RANGEは、関東圏を中心に28店舗展開をするスタイリッシュなインドアゴルフスクールです。黒と黄色を基調にした洗練された店内はトレンドの最先端を感じさせるような雰囲気です。

全打席に最新鋭のシュミレーターを完備した充実した練習環境でゴルフに打ち込むことができます。サブスクで レッスンに通い放題、練習としてレンジ(打席)も使い放題な破格プランは予定が空いていれば 毎日でも通うことができるので短期間で一気に上達したい人におすすめです。

おすすめな3つのポイント

POINT01
シュミレーションゴルフレッスンNo.1の満足度を誇るサービスを受けられる!

20代〜50代のゴルフ経験者が選ぶシュミレーションゴルフレッスンNo.1のZEN GOLF RANGEはサブスクで定額通い放題のため、時間があれば毎日でも通うことができます。シュミレーターやクラブレンタルなど、必要なサービスは全て揃っているどんなレベルの人でも通いやすいゴルフスクールです。

POINT01
全打席に最新シュミレーター完備!レッスンプロと一緒にスイングを分析しながら練習できる!

全ての打席に最新シュミレーターを完備しており、撮影したスイングを分析しながらレッスンを進めていきます。レッスン外の時間にも、撮影した動画をスマホでチェクしたりできるのでレッスン時間以外でも自学で実力を伸ばしていくことができます。

POINT01
外部資格を保有した厳しい基準を満たしたプロによる効果的なレッスンを受けられる!

初心者から、スイングを修正したい経験者まで、年間12,000回以上のティーチングを行う経験豊富なプロが上達に必要なポイントにアプローチをしていきます。

ZEN GOLF RANGE
人気の理由を解説!

洗練された雰囲気の中で練習することができるのでモチベーションもアップできます。定額通い放題でプロのレッスンが受け放題なので、たくさん練習したい人にオススメです!

ZEN GOLF RANGEの体験レッスン
初回限定価格 1,100

ユアドラ ゴルフ部

ゆか

ゴルフ歴:1年未満
ベストスコア:

ZEN GOLF RANGEは定額でプロのレッスンが受け放題です!毎日通えば、1日あたり800円とコストパフォマンス最強!たくさん練習したい人にオススメです。

Evaluation

ZEN GOLF RANGEの項目ごとの評価

指導力Leadership

外部資格を保有し「ゼンゴルフ基準」を満たしたプロによる効果的なレッスンが受け放題です。年間約12,000回のティーチングを行う経験豊富なプロがあなたの悩みに的確にアドバイスします。

サービスの質Service Quality

毎スイング、自動で撮影を行う最新シュミレーターでスイングを画面に映して、自分のフォームを客観的に見ることができます。どの箇所を改善すればいいのかが明確にわかるため、短期間で効率よく改善点を修正できます。

コスパCost Performance

ティーチングプロライセンスを取得しているプロのレッスンが受け放題のZEN GOLF RANGEでは、シュミレーションゴルフスクール市場で国内会員数No.1。レベルの高い講師のレッスンが1レッスン約800円で受けることができるのでコストパフォマンスがとても高いです!

店舗の雰囲気Atmosphere

黒と黄色で統一された店内は先進的な雰囲気でとても洗練されています。全打席に最新シュミレーターが完備されており、1打席1打席のスペースも広いため、上質な環境下で練習したい人にとても人気です。

人気ポイントレビュー

専属プロのレッスンが受け放題の超お得プランは、自主練習時にはレンジも使い放題です!全打席最新シュミレーターを完備しており、スイングデーターを分析しながら練習を進めていくのでどんどん上達していくこと間違いなし!

REVIEW

ZEN GOLF RANGEの口コミ

4.01

ユアドラ ゴルフ部 ゆか
ゴルフ歴:1年未満

雰囲気が最高にイケてる

色々なインドアゴルフスクールに体験に行きましたが、ZEN GOLF RANGEが間違いなく一番洗練された環境でした。打席ごとのスペースも十分あるため、グループレッスンではあるものの、しっかりと集中してレッスンを受けることができるのでおすすめです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 雰囲気が最高にイケてる
  • 最新鋭のシュミレーター完備

BAD

  • 1人あたりのレッスン時間がやや少ない

INFO

ZEN GOLF RANGEの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
17,600円〜 800円〜 17,600円〜 22,000円

SHOP

ZEN GOLF RANGEの店舗情報

  • 関東

COACH

ZEN GOLF RANGEのインストラクター

高光 誠MAKOTO TAKAMITSU

所属店舗
ZEN GOLF RANGE 神楽坂店
得意クラブ
ウェッジ
ベストスコア
67
インストラクターのココをチェック!
  • PGA TCP(日本プロゴルフ協会ティーチングプロ)
  • ゴルフ歴33年
  • レッスン歴16年

FOR

ZEN GOLF RANGEのこんな人にオススメ

  • 通い放題プランでたくさんレッスンを受けたい人

  • 洗練された先進的な環境で練習をしたい人

  • 最新シュミレーターでスイングを分析したい人

SPECIAL OFFER

ZEN GOLF RANGEのキャンペーン

初回限定キャンペーン

春の新生活応援キャンペーン 体験レッスン 0円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)

アマチュアゴルファー

山田太郎

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:79

費用や指導形式などを確認し自分にあったスクールを見つけましょう!気になる人はまず体験に行ってスクールの雰囲気や先生との相性などをチェックしましょう!



サンクチュアリゴルフ

3.69 (4件)

インドア女性歓迎初心者歓迎

店舗数 9店舗
会員数 20,468人
指導者比率 男6:4女
月額料金 17,490円〜

女性会員率80%!初心者&女性向けレッスンに特化した受け放題レッスンで最短コースデビューできる!

サンクチュアリゴルフは累計入会者数2万人以上を誇る、初心者レッスンに特化した人気インドアゴルフスクールです。

定額でレッスンが受け放題のサンクチュアリゴルフでは、通常レッスンに加え、コースレッスンも受けられるので、コースデビューをしたことがない初心者も安心してコースにいくことができます。

店舗によっては、女性のみ入店可能な店舗もあり、 会員の約80%が女性ゴルファーと初心者でビギナーのアマチュアゴルファーに大人気なインドアゴルフスクールです。

おすすめな3つのポイント

POINT01
女性ゴルファー率80%!女性にフォーカスした業界唯一のゴルフスクール!

初心者・女性ゴルファーに特化したサンクチュアリゴルフは会員のほとんどが女性ゴルファーです。ゴルフ初心者はもちろん、これから始める人も安心してレッスンを受けられます。店舗によっては女性のみ来店可能な店舗もあり、女性にとっても優しいスクールです。

POINT01
最短3週間でコースデビューできる初心者専用のゴルフスクールで最速上達!

定額でレッスンに通い放題のシステムを導入しているサンクチュアリゴルフでは、最短3週間でコースデビューすることができます。前打席シュミレーターを導入しており、心ゆくまで練習に励むことができます。

POINT01
毎週開催される初心者専用のコースレッスンで未経験者も安心してコースデビュー!

毎週開催される初心者向けのコースレッスンでは、技術的なレッスンはもちろん、ゴルフマナーや細かいルールなど、コースに行かないとわからない事を教えてもらうことができます。女性コンシェルジュが同行し、送迎のバス送迎もついているのでコースデビューしたことが無い初心者にもオススメです。

サンクチュアリゴルフのココがすごい!

初心者と女性ゴルファーに特化した業界唯一のインドアゴルフスクールでは、ゴルフを全くしたことがない人でも、コースデビューすることができるレベルまで超短期間で上達することができます。これからゴルフを始めたい女性にオススメです。

サンクチュアリゴルフの体験レッスン
初回限定価格 2,200

ユアドラ ゴルフ部

ゆか

ゴルフ歴:1年未満
ベストスコア:

初心者と女性にフォーカスしたレッスン内容のサンクチュアリゴルフでは、ゴルフを全くやったことがない人でも楽しくレッスンを受けることができます!

Evaluation

サンクチュアリゴルフの項目ごとの評価

指導力Leadership

初心者を中心にレッスンをしているサンクチュアリゴルフのレッスンコーチは初心者が悩みやすいポイントや始めたての人が抑えておいたほうが良いポイントなどを重点的にレッスンしてくれます!

サービスの質Service Quality

実際のゴルフ場でバンカーやアプローチなどの練習をすることができるコースレッスンなどもあり、充実したレッスン内容となっています。ゴルフクラブのレンタルなども可能なので気軽にレッスンに通うことができます。

コスパCost Performance

定額で通い放題のレッスンはコスパ最強!ゴルフをこれから始める人やゴルフ初心者も短期間で上達することができます!

店舗の雰囲気Atmosphere

少人数制のグループレッスンを行う店内では打席だ隣合わせになっており、インドアながら打席感は広いため開放的な雰囲気です。アットホームな雰囲気で、初心者でも安心して通うことができます。

人気ポイントレビュー

初心者専用ゴルフスクールのサンクチュアリは、定額制でレッスンが受け放題なので料金を気にせずにたくさん練習することができます!営業時間も長いので、会社帰りや朝活などにもオススメです!

REVIEW

サンクチュアリゴルフの口コミ

3.91

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

業界唯一の女性向けインドアゴルフスクール!

ゴルフを始めたばかりの初心者やゴルフをしたことがない女性向けのインドアゴルフスクールです。少人数制で受け放題の定額制プランがとにかく魅力的です!実際に教えてくれる先生もとても優しく、何もわからない初心者にも丁寧に教えてくれます!希望者はコースレッスンも可能なので、一人でゴルフを初めてコースデビューできていない人にもオススメです!

口コミ
まとめ

GOOD

  • 業界唯一の女性向けインドアゴルフスクール!
  • 全打席シミュレーションゴルフ完備!

BAD

  • 上達してくると少しレッスン内容が物足りない

INFO

サンクチュアリゴルフの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
17,490円〜 795円〜 17,490円〜 11,000円

SHOP

サンクチュアリゴルフの店舗情報

  • 関東

COACH

サンクチュアリゴルフのインストラクター

最所 昌弘SAISHO MASAHIRO

所属店舗
池袋駅前店
得意クラブ
アイアン
ベストスコア
60
インストラクターのココをチェック!
  • PGM認定プロゴルファー

FOR

サンクチュアリゴルフのこんな人にオススメ

  • ゴルフを始めたばかりの初心者の人

  • 定額通い放題プランでたくさんレッスンを受けたい人

  • 通常レッスンだけでなくコースレッスンも受けたい人

SPECIAL OFFER

サンクチュアリゴルフのキャンペーン

初回限定キャンペーン

体験レッスン(50分) 2,200円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)

アマチュアゴルファー

山田太郎

ゴルフ歴:3年
ベストスコア:79

費用や指導形式などを確認し自分にあったスクールを見つけましょう!気になる人はまず体験に行ってスクールの雰囲気や先生との相性などをチェックしましょう!



WISE 1 GOLF SQUE

3.72 (4件)

マンツーマンインドア計測マシンあり初回体験あり

店舗数 3店舗
会員数 300人
指導者比率 男8:2女
月額料金 12,300円〜

最短3ヶ月!?初心者にオススメのインドアゴルフスクールで最速コースデビュー!

WISE 1 GOLF SQUAREは初心者にオススメなインドアゴルフスクールです。レッスンプロによるマンツーマンのレッスンはもちろん、練習としてのみ利用する練習用コースもあり、自分でたくさん練習したい人もおすすめです。

通常のレッスンコース以外でも、3ヶ月でゴルフコースデビューすることができる トライコースでは、全8回のスクールでゴルフの基本をしっかり学び、コースデビューします。ゴルフ初心者はもちろん、 ゴルフを始めてみたけど、コースデビューできていない人にもオススメです。

おすすめな3つのポイント

POINT01
たった8レッスンでコースデビューできる初心者向けコースで最速コースデビュー!

初心者向けのトライコースでは、グリップの握り方からレッスンを始め、アプローチの構え方、ショートスイングから少しずつスイングの幅を広げ、ハーフショット、フルショットへと段階を経て最短でコースデビューを目指します。これからゴルフを始めたいという人に大人気です!

POINT01
通い放題コースや練習コースなど、豊富なコースから好みに合わせて選べる!

レッスンプロの練習が受け放題のコースはもちろん、週1回だけ通うコースや、練習だけ通うコースなどもあり様々なコースから自分の都合に合わせてレッスンに通うことができます。

POINT01
最新シュミレーターも完備!スイングを分析しながら無理なく上達できる!

一部店舗を除き、最新シュミレーターを完備しているのでスイングの分析や実際の飛距離などを計測しながら練習をすることができます。スイングの改善点が明確にわかるので効率よく上達していくことができます。

WISE 1 GOLF SQUARE
人気の理由を解説!

コースデビューをサポートするコースを受けられるのはWISE 1 GOLF SQUAREだけ!ゴルフを始めたばかりで、コースに行くのは不安な人やルールやマナーなどしっかりわかっていなくて勉強したいという人にもオススメです!

WISE 1 GOLF SQUEの体験レッスン
初回限定価格 2,200

ユアドラ ゴルフ部

ゆか

ゴルフ歴:1年未満
ベストスコア:

WISE 1 GOLF SQUEには通常のレッスンコースはもちろん、打ち放題の練習コースもあります。個別にカルテを作成し、完全な個別指導をしていくため、ゴルフ初心者でもオススメです。

Evaluation

WISE 1 GOLF SQUEの項目ごとの評価

指導力Leadership

ティーチングプロライセンスA級やJPLA資格保有している充実したコーチ陣が50分間しっかりとレッスンしてくれます。重要なポイントを効率よく押さえるレッスンで最短3ヶ月でコースデビューまで導きます。

サービスの質Service Quality

ゴルフクラブ・グローブ・シューズをレンタルすることができ、最新シュミレーターも完備しています。初心者専用のコースデビュー用コースや練習のみ使用できる練習用コースなど初心者向けの幅広いコースがあり、自分の希望に合わせて選ぶことができます。

コスパCost Performance

レッスンプロのレッスンが受け放題のプランはもちろん、週1回、平日だけプランなど様々なプランがあり、どれも他のゴルフスクールに比べて費用を抑えて通うことができます。特に、初心者向けコースの「トライスクール」は8回のレッスンが22,000円(1回あたり2,750円)で受けることができるのでとってもお得です。

店舗の雰囲気Atmosphere

店舗によって雰囲気がやや異なりますが、シンプルな店内でしっかりと練習に集中することができます。特に、浅草店はガラス張りの開放的な雰囲気の中で練習をすることができるのでテンションが上がること間違いなし!

人気ポイントレビュー

最短3ヶ月でコースデビューできるプランがあるほど、初心者には優しいゴルフスクールです。生徒のレベルに合わせたレッスンが人気のポイントです!

REVIEW

WISE 1 GOLF SQUEの口コミ

4.01

ユアドラ ゴルフ部 ゆか
ゴルフ歴:1年未満

1回2,750円で初心者向けのレッスンが受けられる

8回のレッスンでコースデビューできると人気なトライコースでは、1回3,000円以下でレッスンを受けることができるので、とってもお得です。レッスンプロの先生からゴルフの技術的指導はもちろん、ルールやマナーも教えてもらうことができます。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 1回2,750円で初心者向けのレッスンが受けられる
  • 最新シミュレーションで計測できる

BAD

  • 店舗数が少ないのでやや通いにくい

INFO

WISE 1 GOLF SQUEの基本情報

総額 1回あたり 月額 入会金
12,300円〜 6,150円〜 12,300円〜 11,000円

SHOP

WISE 1 GOLF SQUEの店舗情報

  • 関東

COACH

WISE 1 GOLF SQUEのインストラクター

木村 利幸TOSHIYUKI KIMURA

所属店舗
WISE 1 GOLF SQUARE 浅草店
得意クラブ
アプローチウェッジ
ベストスコア
66
インストラクターのココをチェック!
  • USGTFティーチングプロライセンスLEVELⅢ
  • お客様に歩み寄った親身な指導スタイル
  • 海外でのゴルフ経験もあり

FOR

WISE 1 GOLF SQUEのこんな人にオススメ

  • まだコースデビューをしたことがないゴルフ初心者の人

  • レッスンではなく、練習場としてインドアスクールを利用したい人

  • 最新シュミレーターを使って練習したい人

SPECIAL OFFER

WISE 1 GOLF SQUEのキャンペーン

初回限定キャンペーン

体験レッスン(50分) 2,200円

キャンペーンを詳しく見る(公式サイトへ)