GEAR

SIGMA2

4.48 (5件)

パター パター初心者

メーカー
商品名 SIGMA2
発売日 2018-12-14
定価価格 30800円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.48 (5件)

PING史上最もやわらかい打感!やわらかいのにしっかり「トゥん」の音がする打ちやすさが人気!

SIGMA2

フェースインサートは、ソフトPEBAX(ペバックス)と硬質素材のハードPEBAX(ペバックス)の2層構造インサートとなっています。ソフトPEBAX(ペバックス)は消しゴムほどのやわらかさで、 打感の良さと細かな調整のできるショットでカップを狙える構造です。硬質素材のハードPEBAX(ペバックス)はタイヤほど硬く、 しっかりとした打音を期待できます。

ショートパット時は、やわらかい打感、ロングパット時は、 打音と転がりの良さを実感できる仕様です。初心者にも扱いやすい打音が人気となっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

SIGMA2は、渋野日向子選手が優勝時に使用していたことから話題です。打音と距離感が一致しやすく、音で距離感を測れます。やわらかい打感になるほど音が静かになってしまいますが、やわらかい打感と音を叶えてくれる新しい感覚のパターです。

【32インチから36インチまで調節可能】長さを自在に調整できるシャフトで理想のストロークを叶えられる!

SIGMA2

専用レンチを回すだけで32インチから36インチまで長さを調整できるシャフトを搭載しています。自分に合った長さを見つけられるため、 理想のストロークを実現しやすく、安定したパットが可能です。

通常のシャフトと長さ調節機能付きシャフトから好きなシャフトを選べます。自分の好きな長さが分かっている人は、通常のシャフト、自分に合った長さをまだ見つけられていない人は、長さ調整機能付きシャフトと 必要に応じた選択ができるのも便利な特徴です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ゴルフ規則により、正規のラウンド中はクラブの性能を調整することが禁止されています。ラウンド中の調整については、注意が必要です。練習時に自分に合った長さを見つけたいですね!

SIGMA2のおすすめポイント

POINT01
やわらかな打感としっかりとした打音を実現!ロングパットでも距離感を合わせやすい

PING独自素材であるPEBAX(ペバックス)をソフトPEBAX(ペバックス)とハードPEBAX(ペバックス)の2層にしてインサートに使用しています。ソフトな層は、やわらかな打感を可能とし、ハードな層は、ロングパットでもやわらかさと打音を感じられる設計です。やわらかな打感でもしっかり打音があるため、音に合わせて距離感をつかめます。

POINT01
PING独自のTR溝を採用!ミスヒットに強く、安定して距離を出せる!

中心部分がが最も深く、上下左右の周辺部を浅くしたPINGの独自の特許技術TR溝を採用しています。ミスヒットであっても初速が安定するため、飛距離の安定も期待できる構造です。ロングパットの安定感が増し、カップにしっかり届きます。

POINT01
長さ調整機能付きシャフトで自分に合った長さを見つけられる!

専用レンチを回すだけで長さを調節できる長さ調節機能付きシャフトを取り付け可能です。長さ調節機能付きシャフトは、PING独自のシャフトで、自分に合った長さを見つけたい人におすすめのシャフトとなっています。

SIGMA2
人気の理由を解説!

最大の特徴は、PING史上最もやわらかな打感とトゥんというしっかりとした打音です。やわらかな打感のパターはロングパット時に音が静かで感覚をつかみにくいという欠点があります。しかしSIGMA2は、ロングパットの時にも音がするため、打音と距離感が一致しやすく、初心者でも扱いやすいです。ミスに強く、距離感を測りやすいパターとなっています。

SIGMA2の試打動画

REVIEW

SIGMA2の口コミ

4.75

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

転がりが抜群でいいパター

やっぱり転がりは抜群です。チキンハートなので、いつも大事なパットほどショートしがちだったんですが、これは下りだとどう打ったらいいのか悩むほど転がります!そういう意味では慣れが必要ですが、いいパターだと思います。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 転がりが抜群でいいパター
  • 距離感が出しやすく、コントロールしやすい
  • 狙ったところにピタリと止まる

BAD

  • 音が分かりにくいため音を重視する人には不便

FOR

SIGMA2のこんな人にオススメ

  • 自分に合ったヘッドを選びたい人

  • やわらかい打感を重視する人

  • シャフトの長さを調整したい人

SIGMA2の商品スペック

ロフト角
ライ角 70度
ヘッド体積 360、400、350、350、360、360、365、365、365、370、370㎤
クラブ長さ 34、36インチ
クラブ重量
シャフト ・長さ調整機能付きシャフト搭載
その他

パターに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする