GEAR

APEX UW

4.29 (5件)

UT ユーティリティ中級者オススメ

メーカー
商品名 APEX UW
発売日 2022-01-14
定価価格 33660円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 右
口コミ評価
4.29 (5件)

フェアウェイウッドとユーティリティのいいとこどり!飛距離と操作性を兼ね備えた新しいタイプのユーティリティ

APEX UW

APEX UWは、フェアウェイウッドとユーティリティの両方の良さを持ち合わせたユーティリティです。基本的に、高い打ち出しとスピン量は、フェアウェイウッドのほうが勝っていますが、操作性はユーティリティのほうが勝っています。

しかしAPEX UWは、この基本的な特徴の良い部分を掛け合わせたフェアウェイウッドよりも操作性が高く、ユーティリティよりも飛距離性能が高い機能が特徴です、。ツアープロからの希望を叶えたモデルとなっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ツアープロも愛用する使いやすさで、石川遼プロも愛用しています。フェアウェイウッド並みにしっかり飛ぶため、長いコースをプレーするときにぴったりのユーティリティです。飛距離を出しながら、狙いたいところに打ちたい中級者以上向けとなっています。

フェースを最大限にたわませる技術を採用!初速を最大化して飛距離アップを狙える!

APEX UW

フェースの裏側には、JAILBREAK AI ベロシティブレードを搭載しています。JAILBREAK AI ベロシティブレードは、フェースのたわみを大きくし、ボディの剛性を最適化することで、ボールの初速アップを期待できる技術です。

ソールのスクリューウエイトと、ヘッド内部前方のタングステンウエイトによって低・浅重心化しています。低・浅重心化によって、オフセンターヒットであっても安定したスピン量が得られる設計です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ツアープロが欲しいと思う技術が多くちりばめられ、機能性が高い仕上がりとなっています。フェアウェイウッド作りが得意なキャロウェイが作るフェアウェイウッド型ユーティリティは、ユーティリティの良さを残しながらフェアウェイウッドの良さも味わえる一本です。

APEX UWのおすすめポイント

POINT01
フェアウェイウッドとユーティリティを掛け合わせた新しい形のユーティリティ

APEX UWのUWは、ユーティリティウッドの意味です。その名の通り、ユーティリティとフェアウェイウッドを掛け合わせた新しいモデルとなっています。ユーティリティよりも高さのある球を打ちやすくすることで飛距離を出すことを狙い、フェアウェイウッドよりも操作性の高くした上級者好みのユーティリティです。ユーティリティとフェアウェイウッドの良い特徴を併せ持っています。

POINT01
低・浅重心設計化によって安定したスピン量を実現!コントロール性能が高い!

ソールには7グラムのスクリューウエイトを設置し、ヘッド内部前方には約18グラムのMIMという成型法でつくられたタングステンウェイトを設置しています。この2つのウエイトの設置によって、低・浅重心設計化され、安定したスピン量を得られるユーティリティとなりました。スピン量が安定しているため、コントロール性能が高く、強弾道でありながらも、狙いたいところへ狙える操作性の高さが人気です。

POINT01
ツアープロが求める機能が備わったユーティリティだから機能性重視の人にもおすすめ

APEX UWは、ツアープロの要望から生まれたユーティリティです。AIが設計したFLASHフェースSS21を採用し、フェースカップ構造で作られたフェースは、軽量化・肉薄化され、速いボールスピード、高初速エリアの拡大、最適なスピン量とプロも認める多彩な機能を搭載しています。

APEX UW
人気の理由を解説!

フェアウェイウッドとユーティリティのいい所どりをしたユーティリティです。完成度が高いという口コミが多く、構えた感覚はユーティリティなのに、飛びはフェアウェイウッドという声もありました。フェアウェイウッドが苦手という人でも扱いやすいため、フェアウェイウッドが苦手という人にはぜひ試して欲しいクラブです。

APEX UWの試打動画

REVIEW

APEX UWの口コミ

4.56

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

打感、操作性がともに良い

ネットで評判のよいこちらが気になり、フィッティングを行ってみると、打感も操作性もよかったので購入しました!ロングのセカンドショットでも簡単に打てて、安定しています。ミスの許容もよいです。当分はお助けクラブとして機能してくれると思います!

口コミ
まとめ

GOOD

  • 打感、操作性がともに良い
  • 直進性が高く、球がぶれない
  • フェースがかぶっていないため構えやすい

BAD

  • 飛距離にばらつきが出る

FOR

APEX UWのこんな人にオススメ

  • 飛距離を出したい中級者

  • 左へのミスが気になる人

  • フェアウェイウッドが苦手な人

APEX UWの商品スペック

ロフト角 17.0、19.0、21.0度
ライ角 57.0、57.0、57.5度
ヘッド体積 126㎤
クラブ長さ 41.0、41.0、40.5インチ
クラブ重量 約342、約340、約338g
シャフト ・Diamana 55 for Callaway(S)
・Diamana 55 for Callaway(SR)
・Diamana 55 for Callaway(R)
その他

UTに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする