GEAR

B1

4.38 (5件)

FW フェアウェイウッド上級者人気

メーカー
商品名 B1
発売日 2021-09-17
定価価格 41800円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.38 (5件)

B1独自設計で直進性を追求!10%向上した縦慣性モーメントで縦のブレに強く安定して飛ばせる!

B1

B1は、フェース側のソールセンターを硬くすることで直進性を追求したフェアウェイウッドです。直進性が高いだけでなく、ドローもフェードも打ち分けやすいという口コミがあるほど、操作性が高いことが評価されていました。

B1ドライバーと同様に、ソール後方にウエイトを設置するバックウエイトを採用し、縦モーメントを10%向上させています。縦モーメントを向上させることで、縦方向のブレに強くなり、安定して飛ばせる設計です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

「ひとり一人に最高の飛び」をコンセプトにしたBシリーズのフェアウェイウッドには、B1とB2の2つの種類のフェアウェイウッドがあります。B1は直進性を追求したモデル、B2はブレない飛びを追求したモデルです。Bモデルなら、自分の欲しい機能に合わせたフェアウェイウッド選びができますね。

高初速を叶えるニューサスペンションコア搭載!3つの進化でさらに飛距離アップを目指せる!

B1

ブリヂストン独自技術のサスペンションコアを進化させ、高初速エリアを拡大しています。構造、素材、フェースと3つのポイントで大きな進化を遂げ、フェースの反発性能を高めることで、ミスに強くなりました。

オフセンターヒットへの許容性が向上したため、飛距離をロスすることが少ないです。また、パワースリットを配置し、たわみを増幅させていることから、高初速・高打ち出しを期待できます。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

インパクトを追求したBシリーズは、サスペンションコアによる高い反発性能が特徴的です。ミスに強く、安定して高初速で飛ばせるため、気持ちよく打てるクラブだという口コミもありました。やや重量がある仕様で、上級者向けのフェアウェイウッドです。

B1のおすすめポイント

POINT01
ニューサスペンションコアによって高初速エリアが拡大!飛距離アップを目指せる!

ドライバーと同様にフェアウェイウッドにもニューサスペンションコアを搭載しています。ポリマーを内部に設置し、素材をチタンに変更、フェースの肉薄化と3つの進化によって、飛距離アップを狙える設計です。

POINT01
ソール中央を硬くしたことで直進性アップ!パワースリットによって高初速・高打ち出しを期待できる!

B1独自設計のソールセンターを硬くした構造で、直進性を追求しています。クラウンの内部に設置したパワースリットは、インパクト時のたわみを増幅させ、高初速と高打ち出しを期待できる設計です。また、フェースのパワーミーリングによって、オフセンターヒットであっても最適な摩擦を与え、低スピンとなるため、飛距離をロスしません。

POINT01
B1独自設計のバックウエイトを搭載!ブレを軽減し安定性がアップ!

ソール後方にウエイトを設置するB1独自設計により、縦の慣性モーメントが10%向上しました。縦の慣性モーメントが向上したことで、縦方向のブレに強くなり、飛距離をロスしにくくなっています。安定感のある飛びを求める人におすすめの設計です。

B1フェアウェイウッド
人気の理由を解説!

直進性を追求したB1は、やさしくまっすぐ飛ばしたい人におすすめです。操作性も高く、飛ばしたいところに操作しやすいため、ある程度弾道を操作できる上級者向けとなっています。操作しながらも、安定して飛ばせると人気です。

B1の試打動画

REVIEW

B1の口コミ

4.71

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

バランスが良くて長く付き合えるクラブ

コースにて14ラウンド使用した感想としては、方向性、上がり方、スピン量がバランスよくFWで大事な要素を犠牲にしてません。歴代BS FWに言えることは何故か曲がらないで飛ぶ。不思議です。硬派なイメージですがB1もやさしいです。長く付き合える3Wになりそうです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • バランスが良くて長く付き合えるクラブ
  • 球が上がるからグリーンでも止まる
  • 強い球が出て気持ちよく打てる

BAD

  • 直進性が強いためスライサーにはB2がおすすめ

FOR

B1のこんな人にオススメ

  • 直進性を重視する人

  • ブレに強いクラブを求めている人

  • 操作性を重視する上級者

B1の商品スペック

ロフト角 15、18度
ライ角 57、57.5度
ヘッド体積 169、147㎤
クラブ長さ 43、42.5インチ
クラブ重量 318、322g
シャフト ・TOUR AD BS-6
・Diamana PD60
・SPEEDER NX 60
その他

FWに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする