GEAR

オデッセイ イレブン ツアーライン

4.27 (5件)

パター パター最新上級者

メーカー
商品名 オデッセイ イレブン ツアーライン
発売日 2022-07-15
定価価格 41580円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.27 (5件)

従来のネオマレットとは一味違う!高慣性モーメントと浅重心化を実現し、高い機能性を期待できるパター!

オデッセイ イレブン ツアーライン

ヘッドが大きめで、高慣性モーメントであることが想像しやすいですよね。オデッセイ イレブン ツアーラインは、高慣性モーメントに、浅重心もプラスしています。浅重心化したことで、従来のネオマレットにはない高い操作性を実現したパターです。

高慣性モーメントと浅重心を組み合わせると、ミスヒットへも強くなり、ブレにくさがアップします。イメージした方向や距離通りにパッティングしやすく、カップインの確率アップも望める安定性の高さが人気のポイントです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

オデッセイ イレブン ツアーラインは、多くのプロが利用しているオデッセイのELEVENシリーズに、20年以上愛され続けている「2-BALL」を足したモデルです。フェースが管理しやすく、操作性がアップしています。

4種類スタイルのヘッドで自分に合ったモデルを選びやすい!操作性や構えやすさを試してみるのがおすすめ!

オデッセイ イレブン ツアーライン

ヘッドの形状は同じですが、4種類のスタイルの異なるモデルがあります。口コミでは、パターとボールの3本線を合わせることで構えやすい「TRIPLE TRACK」の人気が高く、集中力を3本の線で分散させながら、リラックスしてスイングできるという声がありました。スイングスタイルなどによって感じ方は人それぞれです。操作性構えやすさを試して、自分に合ったモデルを選ぶとよいでしょう。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

オデッセイのELEVENシリーズは、ブレードの操作性が高いため、上級者やプロ受けがよいです。プロが使用しているから気になるという人も、興味だけで購入しても失敗しにくい機能を備えています。今使っているパターとは違うパターを使用したい人におすすめです。

オデッセイ イレブン ツアーラインのおすすめポイント

POINT01
20年愛され続けている「2-BALL」を搭載!構えやすさと打ちやすさを強力にサポート!

ELEVENパターに20年愛され続けている「2-BALL」のアライメントを搭載したパターです。2-BALLの2つの白いディスクによって、構えやすさをサポートしてもらえます。インパクト時に無理に力を入れることなく、自然な形でストロークできる打ちやすさも特徴の一つです。

POINT01
前作よりもさらに浅重心化した設計と高慣性モーメントを搭載!操作性とミスへの強さアップ!

前作よりも浅重心化し、フェース面の操作がしやすくなりました。フェースの操作は、インパクトでヒットしたいときに重要になります。球に対してまっすぐフェースを向けるときに、フェースの方向性が分かりやすいことが浅重心のメリットです。また、高慣性モーメントによって、ミスへの強さがアップし、芯から外れたショットであっても、イメージ通りの距離感と方向性で打ちやすくなっています。

POINT01
人気の「ホワイト・ホット インサート」によってインパクトの相性がよい!心地よい打感・打音を実現!

2000年の誕生から愛され続けているホワイト・ホット インサートを搭載し、インパクトの相性がよいです。フェースにボールのカバーと同じ素材を使用している相性のよさから、高い反発性能を期待できます。打音、打感ともに心地よく、安定したボールの打ち出しで人気が高いです。

オデッセイ イレブン ツアーライン
人気の理由を解説!

人気の「ELEVENパター」に20年愛され続けている「2-BALL」アライメントをプラスしたオデッセイ イレブン ツアーラインは、ゴルファーの好きなパターを結集したような作りです。高慣性モーメントと浅重心の組み合わせによって、操作性とミスへの強さを発揮でき、上級者やプロから人気となっています。2-BALLに苦手意識がある人も、ELEVENパターの良さがプラスされているプラスしたオデッセイ イレブン ツアーラインなら、新たな良さを感じられるので、ぜひ試してみてください。

オデッセイ イレブン ツアーラインの試打動画

REVIEW

オデッセイ イレブン ツアーラインの口コミ

4.41

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

ネオマレットの常識を覆す逸品

性能に申し分なし!キャメロンとかと比べると軽いですが、イメージ通りに打てました。宣伝通りブレードっぽくも感じたけど、ストロークで打った方が良いでしょう。

口コミ
まとめ

GOOD

  • ネオマレットの常識を覆す逸品
  • 操作性があってヘッドがスムーズに動かしやすい
  • ピンタイプからのチェンジでも違和感がないほどストロークしやすい

BAD

  • この価格帯だと買う気がしない

FOR

オデッセイ イレブン ツアーラインのこんな人にオススメ

  • 操作性の高さを重視したい人

  • プロがよく使っているパターを選びたい人

  • パターの構えが苦手な人

オデッセイ イレブン ツアーラインの商品スペック

ロフト角 3.0度
ライ角 70.0度
ヘッド体積
クラブ長さ 32,33, 34/33, 34インチ
クラブ重量 ODYSSEY Pistolグリップ(約76g)
シャフト ・2-BALL ELEVEN TOUR LINED
・2-BALL ELEVEN S TOUR LINED
・2-BALL ELEVEN CH TOUR LINED
・2-BALL ELEVEN TRIPLE TRACK
その他

パターに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする