GEAR

RTX ZIPCORE

4.32 (5件)

ウェッジ ウェッジ中級者

メーカー
商品名 RTX ZIPCORE
発売日 2020-09-12
定価価格 19800円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.32 (5件)

【センターに最適化された重心】高い飛距離性能とスピン性能でプロ仕様のウェッジがアプローチをサポートしてくれる!

RTX ZIPCORE

「ZIPCOREテクノロジー」を搭載し、 高い飛距離とスピン性能で打てます。「ZIPCOREテクノロジー」は、ネック付近に軽比重のセラミックピンを設置することで、余った重量を再配分して重心位置を最適化する技術です。

最適化された重心は、多くのゴルファーがミートしやすいフェースのセンターになっています。重心がセンターになったことで 打ちやすいと実感する口コミが多くありました。飛距離性能とスピン性能がアップすると、 コントロール性能もアップするため、アプローチをサポートできます。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

重心がセンターにあるので、振った感じが心地よく、自分がうまくなったような気持ちさえするほどという声がありました。ラフから打っても、いつも同じような打球が打ちやすく、コントロール性能が高いです。球のバラつきが少ないため、安心感があります。

RTX史上最も深い溝で悪条件でもスピン性能が高い!溝の本数を増やす工夫がさらにスピンコントロールしやすくなる!

RTX ZIPCORE

RTX史上最も深い溝をフェースに搭載し、雨やラフなどの 悪条件でも高いスピン性能を期待 できます。溝の本数を増やすことで、さらにスピン量が増え、調整しやすいのも特徴的です。抜けがよく、直進性が高いので、 扱いやすいウェッジとなっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

イメージ通りの球を打てることって大切ですよね。スピンのコントロール性能が高いため、ただスピンがかかりやすいウェッジではなく、やさしく調整できるスピンがかかるウェッジになっています。結果を重視し、本格的にウェッジを使いたい人におすすめです。

RTX ZIPCOREのおすすめポイント

POINT01
軽比重のセラミックピンをネック近くに設置!上下の高MOIでブレが少ない!

軽比重のセラミックピンをネック近くに設置し、余った重量を再度配布することで、打点位置に近いセンター寄りの重心になりました。打ちやすさがアップし、初速の向上、スピン量の安定化を期待できます。イメージ通りのショットを打ちやすくなる設計です。また、上下の慣性モーメントが9%向上し、ブレにくくなっています。

POINT01
【バックフェースのトゥ側の盛り上がり】打点位置に近い重心になり、打ちやすいと好評!

口コミを見てみると、バックフェースのトゥ側にロゴがあり、その部分が盛り上がっていることが気になる人がいます。この盛り上がりは、重心を最適化するために余った重量を再度配布した結果です。ロゴがあることで、盛り上がりがカバーされ、分かりにくくなっています。最適化された重心は、打点位置に近い重心になり、打ちやすいと好評です。

POINT01
強烈スピンに驚く人続出!RTX史上最も深い溝にすることでスピン性能がアップ!

RTX史上最も深い溝を入れたフェースにより、ラフや濡れたライなどの悪条件でスピンの性能がアップします。溝の本数も増えているため、スピン量が増え、しっかりスピンが入るので、きゅっと止まる感覚が味わえるという声がありました。

RTX ZIPCORE
人気の理由を解説!

RTX ZIPCOREの大きな特徴は、高いスピン性能です。悪条件でもスピン性能を発揮してくれるため、どんな環境でも安定してスピンをコントロールできます。上下の慣性モーメントが9%も向上し、上下のブレが少ないのも大きなメリットです。イメージ通りに打ちやすいため、やさしいウェッジとなっています。

RTX ZIPCOREの試打動画

REVIEW

RTX ZIPCOREの口コミ

4.58

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

構えやすく、スピンがよくかかる

構えやすく、スピンがよくかかります。打感は柔らかく、打ちやすいです。もっと早く使っていたら……!と後悔するほど気に入っています。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 構えやすく、スピンがよくかかる
  • 最も優しいと感じたウェッジだった
  • スピン性能、操作性能が最高

BAD

  • 高すぎる弾道が苦手

FOR

RTX ZIPCOREのこんな人にオススメ

  • スピン性能を重視したい人

  • ブレにくいウェッジを選びたい人

  • 距離を合わせたい人

RTX ZIPCOREの商品スペック

ロフト角 46、48、50、52、54、56、58、60度
ライ角 64、64、64、64、64、64、64、64度
ヘッド体積
クラブ長さ ①③35.25、35.125、35②35.5、35.375、35.25、35インチ
クラブ重量 ①S2000:469、472、475、478②S:443、446、449、452③S:456、459、462、465g
シャフト ・ ダイナミックゴールドシャフト(NEWデザイン)
・ N.S.PRO 950GH スチールシャフト
・N.S.PRO MODUS³ TOUR120 スチールシャフト
その他

ウェッジに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする