GEAR

ゼクシオ12

4.35 (5件)

アイアン アイアン初心者

メーカー
商品名 ゼクシオ12
発売日 2021-12-11
定価価格 27500円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向
口コミ評価
4.35 (5件)

飛距離性能がさらにアップしゼクシオらしさ全開!ミスに強く、強弾道でバランスの良さが光る万能アイアン!

ゼクシオ12

ゼクシオは、長年愛されているブランドです。日本のゴルファーで知らない人はいないというほど人気があります。ゼクシオの強みといえば、ミスに強く扱いやすく、安定的に強弾道が打てるということです。他社のアイアンにはないほどミスに強いため、安定性を求める人に向いています。

ゼクシオ12は、今までのゼクシオのコンセプトをそのままにさらにやさしくなりました。バランスがよく、どんなゴルファーでも使いやすくなっています。カスタム次第では、女性でも使用可能です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ゼクシオといえば、20年間売り上げNo.1を記録した人気シリーズです。モデルチェンジを重ねながら、安定性が高く、高弾道をコンセプトにどんどん進化しています。初心者から上級者まで幅広く愛され続けている扱いやすいモデルです。

高比重タングステンニッケルウエイト搭載!低重心と高慣性モーメントによって上がりやすさアップ!

ゼクシオ12

ゼクシオ12の口コミには、球が上がりやすいという声が多くありました。ゼクシオ12は、高比重タングステンニッケルのウエイトをトゥ側ソール部に配置し、低重心高慣性モーメントを実現しています。低重心と高慣性モーメントによって、無理に上げなくても自然と球を上げられる設計です。

また、ダンロップの独自技術である「REBOUND FRAME」をアイアンにも採用しています。ボディ下部の柔らかい「FLEX ZONE」とボディ後方部の硬い「RIGID ZONE」を掛け合わせることで、反発性能をアップでき、高初速で打ち出し可能です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

100を切ることを目指している人にぜひ試して欲しいアイアンです。スイートスポットが広く、ミスが減らせるため、スコアアップを目指せます。球が上がりやすく、飛距離を出しやすいことから、飛距離が欲しい人にもぴったりです。ゼクシオの良さを引き継いだモデルなので、ゼクシオシリーズを使ってきた人も、違和感なく使用できます。

ゼクシオ12のおすすめポイント

POINT01
高比重タングステンニッケルウエイト搭載で低重心と高慣性モーメントを実現!無理なく球が上がりやすい!

高比重タングステンニッケルウエイトを搭載することで、低重心と高慣性モーメントを実現しています。低重心と高慣性モーメントによって、上げようと無理をしなくても、楽に球が上がると実感している人が多くいました。番手ごとでフェースの肉厚などの設計を変えています。ロングアイアンは、低重心で高反発と飛距離を出やすい設計です。ショートアイアンは、高重心で上下の慣性モーメントを大きくすることで、コントロール性能が高い設計となっています。

POINT01
薄肉チタンフェースで高初速で打てる!軽量化によって寛容性もアップ!

チタンのよいところは、軽量化できることです。フェースにチタンを採用することで軽量化し、余剰分を分配することで高慣性モーメントを実現しています。高慣性モーメントによって、前作よりも寛容性がアップしました。また、肉薄化すると、フェース全体で高初速が出せるため、飛距離アップにも繋がります。

POINT01
「REBOUND FRAME」搭載!柔らかい部分と硬い部分を掛け合わせて反発性能がアップ!

ZX5 ドライバーなどでも搭載されているダンロップ独自技術「REBOUND FRAME」を搭載しています。「REBOUND FRAME」は、ボディ下部に「FLEX ZONE」とボディ後方部に「RIGID ZONE」を設置し、柔らかい部分と硬い部分を掛け合わせることで反発性能がアップする設計です。ボディ後方部の硬い部分である「RIGID ZONE」は、エネルギーをロスなくボールに伝えられるため、ミスショットであっても、高初速を望めます。

ゼクシオ12アイアン
人気の理由を解説!

人気シリーズであるゼクシオは、機能のバランスがよく幅広いレベルのゴルファーに愛されています。ゼクシオ12も今までのゼクシオシリーズと同様に、安定感、高弾道、そしてミスへの強さを兼ね備えたモデルです。ゼクシオシリーズらしい扱いやすさがあるため、ゼクシオシリーズが好きな人から、スコアアップを目指す人までおすすめです。

ゼクシオ12の試打動画

REVIEW

ゼクシオ12の口コミ

4.61

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

方向性が良く、高い弾道で打ちやすい

試打してみましたが、方向性がよく、高い弾道で打ちやすいです。年齢的に距離が落ちてきていますが、やっと理想の距離を出せるようになったと思います。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 方向性が良く、高い弾道で打ちやすい
  • 打ちやすく、構えやすい
  • 飛距離が出てびっくりした

BAD

  • グースが好きではない

FOR

ゼクシオ12のこんな人にオススメ

  • ボールが上がりにくい人

  • ミスへの強さを重視したい人

  • 飛距離性能の高いアイアンを選びたい人

ゼクシオ12の商品スペック

ロフト角 22、25、28、32、37、42、48、56度
ライ角 61.5、62、62.5、63、63、63.5、63.5、63.5度
ヘッド体積
クラブ長さ 38.25、37.25、37.25、36.75、36.25、35.75、35.75、35.75/38、37.5、36.5、36、35.5、35.5、35.5、.35.5インチ
クラブ重量 351(R:#5)、362(R:#7)、390(R:#5)、403(R:#7)
シャフト ・ゼクシオ MP1200 カーボンシャフト ネイビー
・ゼクシオ MP1200 カーボンシャフト レッド
・N.S.PRO 850GH DST for XXIO スチールシャフト
その他

アイアンに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする