GEAR

ZX

4.39 (5件)

FW フェアウェイウッド中級者オススメ

メーカー
商品名 ZX
発売日 2020-10-17
定価価格 44000円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 左
口コミ評価
4.39 (5件)

「REBOUND FRAME」で初速アップ!パワーロスが少ないから飛距離性能が高い!

ZX

「REBOUND FRAME」を採用しています。REBOUND FRAMEは、フェースとボディに硬い部分と柔らかい部分を順に置くことで、たわみを大きくする設計です。

フェースとボディのたわみが大きいことで、スイングのパワーをフェースとボディの両方で受け止め、インパクトのパワーロスを軽減できます。パワーを伝えやすく、ボールの初速をアップできるため、飛ぶフェアウェイウッドとして人気です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

スリクソンのZXといえば、松山英樹プロが実践投入した人気シリーズです。ZX ドライバーと同様に「REBOUND FRAME」を採用し、飛距離性能が十分あります!ドライバーと同じぐらいの高初速を狙えるので、飛ぶフェアウェイウッドが欲しい人におすすめです。

構えやすくテイクバックしやすい!ドローボールも打てる高いコントロール性能!

ZX

ヘッドは、テイクバックしやすい位置に角がある特徴的な形です。よい方向で自然にテイクバックできます。ミートしやすく、コントロール性能が高いです。つかまえがよく、ドローボールを打ちやすくなっています。

弾道をしっかり作りたい、コントロール性能性能を重視したいという人におすすめです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

コントロール性能がよいので、ミスを減らしたいという人にもぴったりです。弾道が強く、よく飛んでくれます。ある程度フォームが安定した中級者から上級者が使いやすいフェアウェイウッドです。

ZXのおすすめポイント

POINT01
「REBOUND FRAME」搭載で高い飛距離性能!ドライバーに匹敵する高初速を狙える!

「REBOUND FRAME」は、同じZXシリーズのドライバーにも搭載されているたわみを大きくする機能です。フェースとボディに柔らかい部分と硬い部分を交互に配置することでたわみを大きくして、高初速を狙えます。ドライバーに匹敵するほどの高初速で、飛距離性能も高いです。フェアウェイウッドで距離を稼ぎたいという人向きとなっています。

POINT01
3番のみ浅い重心設計!強弾道で打ちたい人におすすめ!

3番のみ浅い重心設計となっています。クラウンに ライトウエイトカーボンを採用しているのは、3番のみです。重心が浅いことで、強弾道を狙えます。球が上がりやすく、飛距離性能が高いフェアウェイウッドです。

POINT01
5番と7番はヘッドのシャロー化によって低重心化!より高い弾道を描ける!

5番、7番は、ヘッドをシャロー化し、重心が低く設定されています。シャローヘッドは、フェース上部へのヒットのしやすさが特徴的です。フェース上部へヒットすると、高弾道で打ちやすくなります。また、フェースの薄肉化によって反発力が高くなっているため、飛距離性能が高いです。

ZXフェアウェイウッド
人気の理由を解説!

ZXシリーズは、松山英樹プロが使用したことで話題のシリーズです!ZX5 ドライバーではありますが、松山プロが実戦で使用し、大きな飛距離を出しています。ZX5 ドライバーに匹敵する高初速を持つZXフェアウェイウッドへの関心は高く、人気が高いです!

ZXの試打動画

REVIEW

ZXの口コミ

4.61

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

力強く軽いドローの球が打てる

まだ慣れないので芝からは満点の当たりがすくないですが、力強い軽いドローの球が打てました。ティーアップした球はドライバーより飛んでましたので驚きです。グリップはバックライン無しで不安あったけど問題なく振り切れます。慣れると良い武器になりそうで2ヶ月ごに期待が持てそうです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 力強く軽いドローの球が打てる
  • 左にひっかからずに球が上がりやすい
  • 芯に当たると距離が出る

BAD

  • 球が上がりやすく飛距離をロスしている感じがする

FOR

ZXのこんな人にオススメ

  • 飛距離性能を重視する人

  • つかまりのよいFWを選びたい人

  • ミスの強さを重視する人

ZXの商品スペック

ロフト角 15、18、21度
ライ角 57.5、58、58.5度
ヘッド体積 176、136、126㎤
クラブ長さ 43、42.5、42インチ
クラブ重量 312、317、322/319、322、327g
シャフト ・Diamana ZX50 カーボンシャフト
・Diamana ZX60 カーボンシャフト
その他

FWに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする