GEAR

ROGUE ST MAX

4.47 (5件)

FW フェアウェイウッド最新初心者

メーカー
商品名 ROGUE ST MAX
発売日 2022-04-01
定価価格 44550円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.47 (5件)

距離感と安定性の高さで初心者から経験者まで幅広く利用できる!バランスのよさを選びたい人におすすめ!

ROGUE ST MAX

AI設計のFLASHフェースSS22というフェースカップ構造が搭載され、飛びの3要素である、 スピン、打ち出し角、ボール初速を最適化しています。フェースカップの素材までこだわり、より軽量化され、初速がアップしました。軽さを感じながら振り切れる設計で、十分に飛距離が出ます。

初心者から経験者まで幅広いゴルファーに対応しているスタンダードモデルです。性能のバランスがよく、安定感があります。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

安定性があり、適度につかまりがある直進性の高さが人気となっています。癖がなく、だれにでも扱いやすいです。シャフトでカスタムすれば、万人におすすめできる完成度の高い仕上がりとなっています。

ミスに強く、ミスヒットでも飛距離を損ないにくい!低・浅重心によってミートしやすく扱いやすい

ROGUE ST MAX

タングステン・スピードカートリッジをソールのフェース寄りの位置に配置することで、低・浅重心となっています。重心が深いとヘッドがアッパー軌道になるなど、ミートしにくくなる場面もありますが、 浅い重心でミートしやすく扱いやすさがアップしました。

タングステン・スピードカートリッジによって、ミスヒットであってもボールのスピードが落ちにくく、 飛距離を損ないにくくなっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ヘッドはキャロウェイらしい丸いフォルムです。ややドローバイアス気味な設定となっています。まっすぐな弾道で飛びやすく、芯を外しても高く上がりやすいです。誰でも扱いやすいので、一度試して欲しいフェアウェイウッドですね!

ROGUE ST MAXのおすすめポイント

POINT01
AI設計のFLASHフェースSS22を採用!飛びの3要素を最適化して初速アップ!

AIが設計したフェースカップ構造であるFLASHフェースSS22を採用しています。飛びの3要素であるスピン、打ち出し角、ボール初速をAIが設計し、最適化されているため、飛びやすいです。クラウンとソールのトウ側には、トライアクシャル・カーボンが採用され、カーボンの特質を活かして重心を最適化し、やさしく大きく飛ばせます。

POINT01
AI JAILBREAK ST搭載!たわみを大きくし、安定した打球が期待できる!

AI JAILBREAK STを前作からパワーアップさせました。三日月状のフレームをフェース裏のトゥとヒールの両方に配置し、フェースの左右からたわみを調整したフェアウェイウッドに最適なたわませ方に変更されています。たわみによって初速のアップだけでなく、慣性モーメントもアップし、安定しやすくなりました。芯を外したミスヒットでも、飛距離を失いにくい構造となっています。

POINT01
前方にタングステン・スピードカートリッジを設置!低・浅重心でミートしやすい!

ソールのフェース寄りの位置にタングステン・スピードカートリッジを設置し、低・浅重心に設計しています。重心が深いと、ロフトが寝てしまうなどの原因からミートしにいと感じる人も多いです。低・浅重心によって、フェースでボールをとらえやすく、ミートしやすくなっています。ミートしやすいという口コミは多く、安定性も好評です。

ROGUE ST MAXフェアウェイウッド
人気の理由を解説!

強く叩かなくても、強く叩いたときのような飛距離が出せます。飛距離は出やすいですが、飛距離ばかりの性能ではなく安定性も高いです。方向性を意識した上で、距離を出せます。直進性が高く扱いやすいのも人気です。初心者から上級者までどんなゴルファーにもおすすめの扱いやすいスタンダードモデルとなっています。

ROGUE ST MAXの試打動画

REVIEW

ROGUE ST MAXの口コミ

4.78

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

打ちやすく、しっかり上がるため手放せない

他のメーカーよりもやさしく感じます。本当に打ちやすく、球がしっかり上がるのもポイントです。距離は普通かなと思いますが、ミスに強いですね。もう手放せない存在です。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 打ちやすく、しっかり上がるため手放せない
  • コースでの距離稼ぎに最適
  • 打感が心地よく、初速が出ていることを実感できる

BAD

FOR

ROGUE ST MAXのこんな人にオススメ

  • バランスを重視したい人

  • 扱いやすいフェアウェイウッドを選びたい人

  • 安定性を重視したい人

ROGUE ST MAXの商品スペック

ロフト角 15.0、16.5、18.0、21.0、24.0、27.0度
ライ角 58.0、58.0、58.5、59.0、60.0、 61.0度
ヘッド体積 174、174、148、139、132、127㎤
クラブ長さ 43.0、43.0、42.5、42.0、41.5、41.0インチ
クラブ重量 約321、約319、約318、約320g
シャフト ・VENTUS 5 for Callaway (S)
・VENTUS 5 for Callaway (SR)
・VENTUS 5 for Callaway (R)
・SPEEDER NX 50 (S)
その他

FWに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする