GEAR

B1

4.42 (5件)

ドライバー 中級者ドライバー人気

メーカー
商品名 B1
発売日 2021-09-17
定価価格 82500円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.42 (5件)

【B1独自設計】アジャスタブルカートリッジ3.0搭載!スイングに合わせてウエイトを配置できるから操作性が高い!

B1

B1独自設計であるアジャスタブルカートリッジ3.0を搭載し、5つのウエイトポートから自分のスイングに合った位置にウエイトを設置できます。ウエイトは9グラムから7グラムへと変わり、調整の幅が広がりました。まっすぐ飛ばしたい、ドローボールを打ちたいなど細かな調整がしやすくなっています。調整方法は簡単なので、すぐに調整可能です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

操作性が高く、思い通りの弾道を描きやすくなっています。弾道をイメージできる中級者以上の人におすすめです。パワーヒッターでなくても、弾道を操作しやすいため扱いやすさが人気となっています。

直進性の高さと高初速で安定した弾道!ミスに強いフェースで飛距離ロスを減らせる!

B1

ソールセンターを硬くしたB1独自設計で、直進性がアップしています。トゥとヒールのミーリングの粗さをセンターの2倍にしたパワーミーリングによって、芯を外した時のスピンを抑制した設計です。これによってさらに直進性が高くなっています。

New SP-CORのフェースで、反発エリアが拡大し、ミスに強くなりました。ミスに強くなったことで、飛距離のロスが減り、安定して飛距離を出しやすくなっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

最近は高慣性モーメントのドライバーが多いですが、打ちにくさを感じる人もいますよね。B1は、安定感と使いやすさがあり、高慣性モーメントのドライバーが苦手な人に向いています。一発の高飛距離を狙うというよりも、安定して飛ばすことを重視した人におすすめです。

B1のおすすめポイント

POINT01
ウエイト位置を5パターンから選んで設置可能!自分のスイングに合った調整ができる!

B1独自設計のアジャスタブルカートリッジ3.0を搭載し、ウエイトの位置を5つのポジションから選んでつけられます。自分のスイングの癖やコンディションによって、簡単に調整できるため、イメージした弾道を描きやすいです。また、ウエイト重量が7グラムから9グラムへ重くなったことで、調整の幅が広がっています。

POINT01
トゥとヒールのミーリングを粗くしたパワーミーリング設計で直進性アップ!

センターと比べて、トゥとヒールのミーリングが2倍粗くなっています。ミーリングが荒いことで、芯を外したときのスピンを抑制して、直進性がアップしました。B1独自設計のソールセンターの硬さによって、さらに直進性を追求した形となっています。安定してまっすぐ打ちたい人におすすめです。

POINT01
トゥとヒールの反発性能アップ!ミスに強く、安定して飛距離を出しやすい!

フェースは前作同様のSP-CORですが、ビスが金属製になり、高初速エリアが拡大しました。トゥとヒールの反発性能がアップしたため、ミスに強いショットが可能です。ミスが減ると、飛距離ロスも減らせるため、安定して飛距離を出せます。

B1ドライバー
人気の理由を解説!

飛距離が出やすく、飛距離の性能は最高ランクという口コミもありました。サイドスピンが少なく、方向性はひっかけないドライバーです。飛距離はまずまずですが、ばらつかず直進性のある球が打てます!

B1の試打動画

REVIEW

B1の口コミ

4.63

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

球が強く直進性よい

練習場で打ってみたところ、球が強く、直進性がよいです。見た目のスピン量も私のヘッドスピードで、程よいスピン量に感じます。打感、音、顔も良かったです。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 球が強く直進性よい
  • 打感がほどよく、食いつき感もよい
  • ミスヒットしたと思ってもそれほど飛距離が落ちない

BAD

  • 打音はもう少し高い方が好み

FOR

B1のこんな人にオススメ

  • 安定性と使いやすさを重視する人

  • 操作性の高いドライバーを選びたい人

  • ウエイトを調整したい人

B1の商品スペック

ロフト角 9.5、10.5度
ライ角 57度
ヘッド体積 460㎤
クラブ長さ 45.25インチ
クラブ重量 307g
シャフト ・TOUR AD BS-6 シャフト(カーボン)
・Diamana PD60 シャフト(カーボン)
・SPEEDER NX 60 シャフト(カーボン)
・TOUR AD UB-6 シャフト(カーボン)
・ATTAS KING 6 シャフト(カーボン)
その他

ドライバーに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする