GEAR

T//WORLD TW757 Type-D

4.33 (5件)

ドライバー ドライバー最新中級者

メーカー
商品名 T//WORLD TW757 Type-D
発売日 2022-03-25
定価価格 85800円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 左
口コミ評価
4.33 (5件)

世界初のカーボンスロット搭載で反発性能アップ!つかまりがよく、中級者や上級者が安心して使えるドライバー

T//WORLD TW757 Type-D

ソールスリット部分の肉厚をできる限り薄く設計し、たわみが戻ることによる反発性能がアップしています。スリットはカーボンで覆い、強度を高めることで、より反発性能の高い打球が可能です。

つかまりの良いドライバーで、ミスに強く、安定した強弾道を期待できます。そのため、スライスになりやすい人におすすめです。振り抜くことで強弾道で飛ぶ打球になりやすく、中級者や上級者のハードヒッター好みの設計となっています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

T//WORLD TW757 Type-Dは、つかまり重視のドライバーです。カーボンの可能性を感じられるドライバーとして話題となっています。思い切り叩いても曲がりにくいので、ヘッドスピードが速い人におすすめです!

【入れ替え可能なアジャスタブルウエイト搭載】つかまり具合や弾道を自分好みに調整できる!

T//WORLD TW757 Type-D

トゥ寄りとヒール寄りのそれぞれにウエイトが配置されています。標準装備では、トゥ寄りに3グラム、ヒール寄りに9グラムのウエイトが配置されていて、つかまりやすく、高い弾道を求めている人におすすめです。配置を変え、トゥ寄りに9グラム、ヒール寄りに3グラムでウエイトを配置すると、左に曲がらない強い弾道となります。自分の打球の癖を見極めながら、コンディションに合った配置が可能です。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

カーボンを使用することで、HONMA史上類を見ないほど高初速が出せるドライバーです。つかまりやすさ、高初速、高飛距離を重視する人にぜひ使ってみてほしいクラブですね!

T//WORLD TW757 Type-Dのおすすめポイント

POINT01
Newバーチカルスリットフェースでブレに強い!ブレても初速が落ちにくい!

打点の上下のブレに効果的なNewバーチカルスリットフェースを採用しています。縦溝状偏肉フェースで、高い反発力をフェースの広範囲で期待できるため、打点がブレたとしても初速が落ちにくい仕様です。

POINT01
世界初のカーボンスロット搭載で反発力アップ!高初速でしっかり飛ばせる!

T//WORLD TW757 Type-Dには、世界発のカーボンスロットが搭載されています。ソールスリット部の肉厚を可能な限り薄く設計し、反発力がアップしました。さらに、ソールスリットをカーボンで覆うことで、より大きな反発が期待できます。スリットの長さは短くしてあるため、高初速でしっかり飛ばせるドライバーです。

POINT01
入れ替え可能なアジャスタブルウエイト搭載!つかまりやすさを調整可能!

トゥ側とヒール側にウエイトが設置されています。この2つのウエイトは入れ替え可能で、つかまり具合を調整したい人におすすめです。標準装着では、トゥ側に3グラム、ヒール側に9グラムのウエイトが配置され、つかまり性のアップと高弾道を期待できます。トゥ側に9グラム、ヒール側に3グラムに入れ替えれば、左に行きにくいよりつかまりやすい強弾道を期待できるため、自分の調子に合わせた配置が可能です。

T//WORLD TW757 Type-D
人気の理由を解説!

叩いても曲がらないため、ハードヒッター向けです。ひっかかるほどではなくつかまりが良いため、つかまりすぎるということはありません。左へのミスを警戒することなく、しっかり叩けるやさしいドライバーです。

T//WORLD TW757 Type-Dの試打動画

REVIEW

T//WORLD TW757 Type-Dの口コミ

4.55

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

何度試しても飛び性能の良さを感じられる

打ってみると、不思議な感じがして評価しにくいのですが、何度打っても飛び性能の良さを感じられるのは確かです。ハードヒッターがハマればおもしろそうだと思います。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 何度試しても飛び性能の良さを感じられる
  • 低重心で球が上がりやすくなっている

BAD

  • つかまるモデルというほどつかまりを実感できない

FOR

T//WORLD TW757 Type-Dのこんな人にオススメ

  • 安定して飛距離を出したい人

  • ウエイトを調整したい人

  • つかまりやすさを重視したい人

T//WORLD TW757 Type-Dの商品スペック

ロフト角 9.0、10.5度
ライ角 56.5度
ヘッド体積 460㎤
クラブ長さ 45.5、45.25インチ
クラブ重量 306、303、307、308、304g
シャフト ・VIZARD SHAFT for TW757
・VIZARD MA
・VIZARD MP
・VIZARD FZ
・VIZARD PT(Platinum)
その他

ドライバーに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする