GEAR

ZX5

4.40 (5件)

ドライバー ドライバー中級者人気

メーカー
商品名 ZX5
発売日 2020-10-17
定価価格 72600円
おすすめレベル 初心者〜上級者
飛びやすい方向 まっすぐ
口コミ評価
4.40 (5件)

たわみの4層構造である「REBOUND FRAME」によってスピードを発揮!大きなたわみでよく飛ぶ!

ZX5

剛性の高いエリアと低いエリアを順に配置することで、たわみの4層構造となっています。たわみの4層構造である「REBOUND FRAME」を採用し、 大きなたわみを生むことで反発性能が大きくアップしました。スピード感のある打球を実現し、飛距離性能も高いです。松山英樹選手星野陸也選手など 多くのプロからも飛距離性能の良さを評価されています。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

ZX5は、松山英樹選手が「BMW選手権」において実践で使用していました!松山選手が「スリクソンのドライバーの中で、間違いなく一番飛ぶ」というほど飛距離の出るドライバーで、安定して振れる振り感も高評です。飛ばしたい人や振り感のよいドライバーを持ちたい人におすすめです!

たわみの支点をボディ側にすることで反発性能がアップ!高反発エリアが111%に拡大したからミスをカバーできる!

ZX5

大きなたわみを生む構造ではありますが、そのたわみをより大きくするために、たわみの支点にこだわっています。支点をボディ側にし、反発性能がアップしました。 高反発エリアは111%アップし、芯を外したようなミスショットでもカバーできます。 方向性が安定しやすく、まっすぐ飛びやすいドライバーです。

ユアドラゴルフ部

ユアドラゴルフ部

伊藤花織

ゴルフ歴:5年
ベストスコア:80

高反発エリアが111%と広くなりましたが、左右に大きくぶれやすい人や初心者のミスショットまでのカバーは難しいです。中級者以上向けのカバー力と考えておくとよいでしょう。

ZX5のおすすめポイント

POINT01
たわみの4層構造で反発性能が大幅アップ!よくたわむからしっかり飛距離が出る!

剛性の高い部分と低い部分を交互に配置するたわみの4層構造「REBOUND FRAME」を採用しています。たわみの4層構造によってよくたわむため、反発性能が大幅にアップしました。高い反発性能が飛距離アップにも繋がっています。

POINT01
たわみの支点が後方だからよりたわむ!反発性能が高いから高反発エリアが111%と格段にアップ!

たわみの4層構造によって高まった反発性能をさらに高めるために、たわみの支点を後方に置いています。より反発性能をアップさせることで、高反発エリアが111%と広くなり、ミスショットとなりにくくなりました。パワーを伝えやすく、飛びやすい構造です。

POINT01
ライトウエイトカーボンクラウン搭載!深重心で左右のMOIが拡大することでばらつきが軽減!

重心を深くし、左右のMOIが拡大することで、ミスヒットしても球のばらつきの軽減を期待できます。少々大きめの投影面積なので、安心できる打感です。しっかりとつかまり、直進性の高い打球となります。

ZX5ドライバー
人気の理由を解説!

ホットリスト2021でゴールド賞を受賞しています!松山選手も飛距離がアップしたほど、高飛距離を狙えるドライバーです。ミスに強いので、実践で役立ちます!

ZX5の試打動画

REVIEW

ZX5の口コミ

4.40

ユアドラ ゴルフ部 かりん
ゴルフ歴:

打感がよく曲がりにくく相当良いドライバー

打感がよく、曲がりにくいため、直進性を感じられます。純正シャフトとの相性には疑問がありますが、うまくシャフトを選べば相当良い武器になるドライバーだと思いました。

口コミ
まとめ

GOOD

  • 打感がよく曲がりにくく相当良いドライバー
  • スリクソンの本気が詰まった打感の良いドライバー
  • 捕まりがよく、右へのミスが減った
  • 初心者には扱いにくいため中級者以上におすすめ

BAD

FOR

ZX5のこんな人にオススメ

  • 飛距離を出したい人

  • 安定した振り感が欲しい人

  • プロが認めるドライバーを選びたい人

ZX5の商品スペック

ロフト角 9.5、10.5度
ライ角 59度
ヘッド体積 200g
クラブ長さ 45.25インチ
クラブ重量 304、306、306g
シャフト ・Diamana ZX50 カーボンシャフト
・Speeder 569 Evolution VII カーボンシャフト
・Diamana TB50 カーボンシャフト
その他

ドライバーに関する人気記事

    条件を絞り込んで検索をする